ここから本文です

高校の野球部の部室から自分のバットがなくなったんですが 警察に言えば犯人を探...

t_s********さん

2008/8/1112:57:23

高校の野球部の部室から自分のバットがなくなったんですが
警察に言えば犯人を探してくれますか?

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2008/8/1113:07:52

外部からの侵入で盗まれないと、校内での犯行なら捜査はしてくれないでしょう。

質問した人からのコメント

2008/8/11 19:17:53

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dri********さん

2008/8/1113:03:42

まず、顧問の先生に、相談しましたか?
そこから、始めてはどうでしょう。

基本的には、警察が対応するでしょうが、
学校という、教育の現場ですから、
警察官の言動で、生徒や教師の心によくない影響があると
警察の上部、校長、教育委員会は考えるでしょう。
そのことで、実際には捜査されないこともありえます。

あなたも、野球部にいるわけで、同じ部員が
「取り調べ」というストレスのかかる、めにあっても
バットを探して欲しいですか?