ここから本文です

コーヒー通の人に質問なのですが、缶コーヒーってどう思います?飲めたものじゃな...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1812:45:38

コーヒー通の人に質問なのですが、缶コーヒーってどう思います?飲めたものじゃないですか?また、これは美味しい、あるいはまだマシと言えるものはありますか?

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/12/1820:02:15

家では豆を挽いてドリップしてますが、自家焙煎したりこだわりの豆を使ったりするわけでもないので通には程遠いですが…

無糖ブラックのとか微糖は別に「飲めたもんじゃない」とは思わないけど、職場で飲むネスカフェと大差ないイメージですね。不味いとまでは言わないけど、金出すかと言われたらノーです。最近はコンビニのドリップコーヒーはまだ十分飲めるレベルだし喉乾いてたらジュースとか(果汁飲料はともかく清涼飲料水もほとんど飲まない)の方を選ぶので、年に1回飲むか飲まないか、という頻度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qum********さん

2017/12/1814:23:30

缶コーヒーだと思います。
「いつでも手軽に飲める」に価値があるのでしょう。
レギュラーコーヒーと比較して飲むモンじゃないでしょう。

私の好きな缶コーヒーは
UCCのブラック
です。

fir********さん

2017/12/1813:56:15

珈琲は挽いて淹れた香りが第一、
次に口に含んだ時の味わいです。
その両方とも缶コーヒーにはありません。
製造過程ではありますが、製品に仕上がった時点で
消えています。
コーヒーの味がするだけです。

珈琲ではなく、別ものの「コーヒー飲料」ですね。

コーヒー飲料ととらえれば
コーヒー牛乳は美味しいですね。

bil********さん

2017/12/1812:58:18

一昔前は缶コーヒーの味は最悪でしたが、最近は科学の進化のおかげか、それなりに良いものも多いようです。BOSS シリーズなどは、そこそこ良い感じに思っています。
あくまで主観的回答です。

dkv********さん

2017/12/1812:53:11

僕はコーヒーは好きですが、正直缶コーヒーで美味しいと思った事は有りません。

すごく甘ったるいのは飲めたもんじゃありません。

ブラックなら、まあ飲めるかな?程度です。

kom********さん

2017/12/1812:49:12

苦手ですねー、缶コーヒー。
角砂糖5,6個入ってるからね・・・
無糖は薬品の味しかしないし・・・

タリーズの缶コーヒーはマシみたい。