ここから本文です

京大卒のキャリア警察官僚が、不倫による不適切関係の懲戒処分により、依願退職し...

gmp********さん

2017/12/1815:38:27

京大卒のキャリア警察官僚が、不倫による不適切関係の懲戒処分により、依願退職しましたが、どうやら警察庁長官官房付にいたみたいです。

ところで、警察庁長官官房付というのは、やはり不祥事を起こした警察官僚が送られるような場所なんですか?

ドラマ相棒でも、警察庁長官官房付には、劇場版Ⅱで不祥事を起こした(人殺しをした)長谷川副総監や、長谷川による不遇な立場にある神戸君が送られてますが。

警察庁長官官房付に行く人はかなり偉い役職かと思いきや、やはり不祥事を起こしたキャリア警察官僚や不遇な立場の警察官僚が送られるところは現実の警察庁でも事実なのでしょうか?

閲覧数:
508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2017/12/1816:57:08

ようするに~~~付とあるのは、まだ部署が決まってないという事です。不祥事以外でも例えば部長付とかがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1917:02:19

「知恵袋の蛆虫3匹」のうちの1匹が、maxpriorityです(このIDは2週間経つと不使用になります)。脳の機能障害があり、この5年間、毎日欠かさず京大と一橋をディスてます。知恵袋の管理運用者も、もうそろそろこいつをBANしてほしいんですけどね。

max********さん

2017/12/1819:07:00

現役三大官庁トップ
財務省事務次官 東大法
外務省事務次官 早稲田法
警察庁長官 東大法

京大等地方大は官界では所詮ソルジャー扱いです

京大等地方大はそもそも官界では不遇な立場ですよ

現役事務次官に京大卒はゼロ

hay********さん

2017/12/1817:31:32

⭕️⭕️付きは
部長預りみたいな感じですね