ここから本文です

卓球のYGサーブのやり方教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/12/1817:34:25

卓球のYGサーブのやり方教えてください

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シュパッ!って感じで。

シュパッ!って感じで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1822:50:17

    逆横と同じですか?

    右下回転サーブと、下回転サーブ同じですか

    左下回転サーブも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2017/12/2023:04:08

YGサーブといってもいろいろ出し方があります。

例えば、ドイツのボル選手のYGサーブは非常にコンパクトで、持ち方も特徴的です。
中国の樊振東選手のYGサーブは、体全体をつかい、大きなスイングでサーブをしています。

因みに僕は、頭の少し横らへんで台に平行にスイングをしてYGサーブを出します。
回転は面の向きや、ラバーに当てる位置などで変えています。

上記のことからわかるように、YGサーブはいろんな出し方があります。
なので、まず最初はYGサーブの基本である通常のサーブとは逆方向にラケットを振ってサーブが入るようにしてから、持ち方やスイングの仕方を自分なりに工夫をして考えてみてはどうでしょう。