ここから本文です

遠投磯竿について質問させて頂きます。 活きたアジの泳がせ釣りで使用する竿なの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1817:57:45

遠投磯竿について質問させて頂きます。
活きたアジの泳がせ釣りで使用する竿なのですがシマノの遠投磯AX5−520PKかブルズアイ5−520PKかで迷っています。

実物が近くの釣り具屋に無いので比べようがないので質問させてもらいました。迷っている点は強度と調子、グリップ(しっとりグリップ)の有無です。もし、お使いの方がおられましたら教えて頂けると幸いです。(実売2~3万台)で他にお勧めの竿が御座いましたら教えて頂けると更に有りがたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
329
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ged********さん

2017/12/1821:42:02

その2本の違いはグリップとシリーズ物であるネームバリュー程度と思って良いです。
先調子の硬い部類です。
強度とは何の強度かは分かりませんが、当然ブリクラス狙いで使えます。
しっとりグリップと言っても濡れた手では滑るので、熱圧縮の滑り止めを使っても良いと思います。
私なら同価格帯でなら日新を買うかな?
メインでは他社の竿を使用でブルズアイを予備で持ってますが、ブルズアイを日新のどれかと入れ替え予定です。
2大メーカーでと言うならダイワの大島の方が私の周りでは好まれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2415:58:19

    現在、大島と遠投磯EVを使用しているのでEVの予備を探していたのですが日新は候補に入れていませんでした。日新の竿は近くの釣り具屋に在庫があったのでちょっと見てみたいと思います。丁寧な回答有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる