ここから本文です

ファイターズが再び鶴岡を獲得した理由がよくわからないです。 キャッチャーは市...

kwg********さん

2017/12/1818:57:06

ファイターズが再び鶴岡を獲得した理由がよくわからないです。
キャッチャーは市川、黒羽根、清水と3人もいるのに、なぜ今更36歳の鶴岡を獲得したのですか?

これでは若手の清水がマスクをかぶる機会がさらに減ってしまうと思うのですが。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1819:01:31

まだその3人に対してレギュラーを張れるだけの信頼を寄せてないということでしょう。
また,捕手は怪我の多いポジションですが,大野が移籍し,近藤も腰痛の影響もあり捕手として守備に就くことが難しい中,スペアを確保しておきたかったというのはあると思います。
清水に関しては大野退団,鶴岡入団でほぼプラマイゼロなのでそこまで出番は減らないと見ています。

質問した人からのコメント

2017/12/18 19:06:40

なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/12/1819:03:52

ソフトバンクでの今季のような起用方法では?

緊急時に急遽対応できる捕手として。
しかも日ハム経験者なので、チームへアジャストもできます。

ばいばいさん

2017/12/1819:01:10

正捕手の大野が抜けたからでしょう。

捕手は野手のポジションで1番大事ですし。