ここから本文です

金は金相場によって常に値段に変動があるんですか?指輪の加工を打ち合わせをした...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2520:00:04

金は金相場によって常に値段に変動があるんですか?指輪の加工を打ち合わせをした上である店にお願いしたのですが、打ち合わせとは違うデザインで返ってきました。店側も落ち度を認めています。今他のやり方で再加工

を繰り返していますが、削り過ぎた部分などもありなかなか打ち合わせのデザインになりません。そこで全額返金を求めようかと思っています。K18の7gのオニキスリングです。この場合いくら請求できるんですか?

オニキスリング,場合いくら,金相場,K18,落ち度,加工賃,金額

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2017/12/2606:09:37

>金は金相場によって常に値段に変動があるんですか?

あります。

>この場合いくら請求できるんですか?

減った分の地金代に相当する金額です。加工賃を前払いしていれば、その金額も含まれます。

上記の金額以上に慰謝料などを請求しようと思う場合は法的行為になりますので、弁護士などを立てて提訴する必要が有るかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる