SHINeeのジョンヒョンはなぜ練炭自殺したのでしょうか? 鬱病だったという噂もありますが。

K-POP、アジア | 話題の人物35,470閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

64

64人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

私の憶測ですが、重い鬱病を持っていて、病院の先生に責められたりしたのだと、私は遺書から読み取りました。 先生に助けを求めていたけど、先生が敵のような存在になって、死ぬことを得ざるも負えなかったでしょうね。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

11

ジョンヒョン君のご冥福を祈ります。 彼が残したインスタのビデオ投稿を観ました。 もう精気が全くなくて目はうつろ、当に死に取り付かれた様子は本当に痛々しく、その苦痛が真っ直ぐ見る者に届きます。 私も重篤なうつ病を患っていたことがあり、彼の話す一言一言が胸に迫ります。 幸い私は子供たちの存在が自死へのストッパーになりましたが、親兄弟姉妹伴侶友人はそれになり得ませんね。 また、narumiyabusu150さんご紹介の遺書(有難うございます)を読みましたが、カウンセラー?医者?が無能すぎだったのが丸分かり。 他の医者に行くという余裕・時間もなく、ジョンヒョン自身のプライドがまたあらためて他人に一から自分の心の闇をさらけ出すということを許さなかったのではないかと、推測します。 うつ病のひとは多分自分自身がすごく恥ずかしい存在で、この世からその恥ずかしい存在を消す方が最良の方法だと信じるのではないかと思います。 これは自分がそうだったから思うのですが。 治す方法はただひとつ、自分自身を本当に好きになること。 最初から上手くは出来ないから、毎日、毎分、毎秒、私は私が好き、と繰り返し脳に伝えること。 脳はある意味バカだからしばらくすると信じ始めるのです。 すると自分を取り巻く深かったはずの闇が段々薄れてきます。 精神的な病は自分だけでなく周囲も半端無い力で巻き込んでいきますので、ジョンヒョン君の周りの人たちにも長い影響があると思います。 特に見も知らぬ人たち(ファン)に夢を与え続けないといけない職業を選んでしまった芸能人たちへのインパクトは予想以上のものになるかも。 韓国の芸能事務所はこれを機に雇用契約をしっかり見直して心のケアを重点的に実行して欲しいと切に願います。 彼らの扱う商品には「こころ」があるから。

11人がナイス!しています

5

噂というより遺書からもわかるように病院には通っていたようだね。 でも自分には勝てないくらい壊れてしまったんでしょう。

5人がナイス!しています

3

うつ病で通院もしていたのに死にたいという欲求から逃れられなかったんでしょうね。 遺書を見ると痛ましい。 毎日辛くて辛くて仕方がなかったんでしょうね。 正直・・・・精神科の医者の対応ってこんな程度なのかなって、もっと医者に恵まれていたらって気持ちになりました。

3人がナイス!しています

1

そんなこと本人しか分からないし 韓国だから なんだかんだ、言う人いる。 ずっと悩んでたをだし、報道の通りずっと頑張ってたし、おつかれさまでした、 ただ忘れない。

1人がナイス!しています