ここから本文です

SHINeeのジョンヒョンはなぜ練炭自殺したのでしょうか? 鬱病だったという噂もあ...

ps_********さん

2017/12/1820:09:17

SHINeeのジョンヒョンはなぜ練炭自殺したのでしょうか?

鬱病だったという噂もありますが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2017/12/2516:05:05

多くの芸術家がそうであるように、彼は感性がとても繊細な人でした。
歌手として歌唱力だけでなく、作詞作曲もすることができたし、文章も才能があって小説作家としてデビューしたのに。。 彼の死が本当に残念です。
神は彼に多くの芸術的才能を与えたが、彼が自分自身を愛する心を許諾していませんね。

彼は歌手になりたいという熱望が強すぎて中学生~高校生の時友達が一人もなく、毎日自ら狭い練習室に入ってドアを閉めて一人で何時間も歌の練習ばかりしました。 それで、子どものころの楽しい思い出がたくさんないです。

歌手になってからは音楽によって幸せだったが、、音楽によって不幸だったようです。
歌手として人気が高くなって有名になって経歴を積むほど、いつも自分の才能が足りないと感じて、自分自身に失望して憂鬱な状態で次第に心の病がひどくなって、よく眠れない、食事もよく食べなかったようです。
ファンの愛をたくさん受けてもアンチらが悪戯のように書いた悪意的な書き込みが、彼には非常に鋭い刃になって大きな精神的傷を与えたのです。

彼が死ぬ前、SHINeeのメンバーまたは友達と電話通話するたびに彼はいつもたくさん泣いたそうです。
カメラとファンの前では笑っているが、ひとりでいるときはいつも泣いていたのです。
家族、メンバーたち、友達たち、医師。いろいろな人と対話しながら相談したが、その誰の助けも彼にとっては効果がなく、彼の内面的深い悲しみは彼を侵食させてしまいました。
この世の中で私たちと一緒に息づいて生きていくときの彼は自分自身を愛できなくて幸せになれなかったことから、どうか天国では彼が幸せになることを願っています。 メリークリスマス~ジョンヒョン!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジョンヒョン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/2513:18:13

私の憶測ですが、重い鬱病を持っていて、病院の先生に責められたりしたのだと、私は遺書から読み取りました。

先生に助けを求めていたけど、先生が敵のような存在になって、死ぬことを得ざるも負えなかったでしょうね。

me*ke*ma*oさん

2017/12/2121:47:10

ジョンヒョン君のご冥福を祈ります。

彼が残したインスタのビデオ投稿を観ました。
もう精気が全くなくて目はうつろ、当に死に取り付かれた様子は本当に痛々しく、その苦痛が真っ直ぐ見る者に届きます。

私も重篤なうつ病を患っていたことがあり、彼の話す一言一言が胸に迫ります。
幸い私は子供たちの存在が自死へのストッパーになりましたが、親兄弟姉妹伴侶友人はそれになり得ませんね。

また、narumiyabusu150さんご紹介の遺書(有難うございます)を読みましたが、カウンセラー?医者?が無能すぎだったのが丸分かり。
他の医者に行くという余裕・時間もなく、ジョンヒョン自身のプライドがまたあらためて他人に一から自分の心の闇をさらけ出すということを許さなかったのではないかと、推測します。

うつ病のひとは多分自分自身がすごく恥ずかしい存在で、この世からその恥ずかしい存在を消す方が最良の方法だと信じるのではないかと思います。
これは自分がそうだったから思うのですが。

治す方法はただひとつ、自分自身を本当に好きになること。
最初から上手くは出来ないから、毎日、毎分、毎秒、私は私が好き、と繰り返し脳に伝えること。
脳はある意味バカだからしばらくすると信じ始めるのです。

すると自分を取り巻く深かったはずの闇が段々薄れてきます。

精神的な病は自分だけでなく周囲も半端無い力で巻き込んでいきますので、ジョンヒョン君の周りの人たちにも長い影響があると思います。
特に見も知らぬ人たち(ファン)に夢を与え続けないといけない職業を選んでしまった芸能人たちへのインパクトは予想以上のものになるかも。

韓国の芸能事務所はこれを機に雇用契約をしっかり見直して心のケアを重点的に実行して欲しいと切に願います。
彼らの扱う商品には「こころ」があるから。

nam********さん

2017/12/2019:05:33

噂というより遺書からもわかるように病院には通っていたようだね。

でも自分には勝てないくらい壊れてしまったんでしょう。

whi********さん

2017/12/2011:56:06

うつ病で通院もしていたのに死にたいという欲求から逃れられなかったんでしょうね。
遺書を見ると痛ましい。
毎日辛くて辛くて仕方がなかったんでしょうね。
正直・・・・精神科の医者の対応ってこんな程度なのかなって、もっと医者に恵まれていたらって気持ちになりました。

eim********さん

2017/12/2000:16:34

そんなこと本人しか分からないし
韓国だから
なんだかんだ、言う人いる。
ずっと悩んでたをだし、報道の通りずっと頑張ってたし、おつかれさまでした、
ただ忘れない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる