ここから本文です

資料館を探しています。詳しい方、ご助力頂けると幸いです。 祖母から町内メン...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1820:37:52

資料館を探しています。詳しい方、ご助力頂けると幸いです。

祖母から町内メンバーでのバスツアーで戦争の資料館に行ったことがあると聞き、可能なら訪れたいと思ったのですが、検索してもそ

れらしき場所にたどり着けなかったので質問させてください。

・祖母がおとずれたのは約10年ほど前。
・特攻隊員の遺書と写真が額に入れて壁にかけて展示されていた。
・広さは16畳(本間)程。決して大きくない。
・飛行機が一機あった気がする(自信が無い)。
・資料館のあと、八丁味噌の見学に行った。
(味噌樽があったらしい。お店も兼ねていたとのこと)
・富士山も見た(五合目程までバスで行き、軽く散策。行ったのはどのタイミングかは定かじゃない)。

朧気な記憶ばかりですが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2017/12/1821:21:50

八丁味噌の見学をしたとすれば、
岡崎市の「まるや八丁味噌」か「カクキュー八丁味噌」です。
岡崎に近い戦争の資料館といえば、下記の三カ所だと思われます。

-戦争と平和の資料館- ピースあいち
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81...

愛知・名古屋 戦争に関する資料館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E3%83%BB%E5%90%8D%...

浜松市エアーパーク(飛行機の展示がある)
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/guide/
富士山へ行くのも、そんなに遠くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

編集あり2017/12/1821:05:26

八丁味噌と富士山にも行ったことがある、その周辺の戦争資料館といいますと愛知県辺りでしょうか?

戦争と平和の資料館 ピースあいち

https://www.aichi-now.jp/educations/detail/1184/