ここから本文です

レンジ台のカラー選択についての質問です。 ※部屋の写真あります。 冷蔵庫と扉...

kir********さん

2017/12/1821:53:25

レンジ台のカラー選択についての質問です。
※部屋の写真あります。

冷蔵庫と扉との間にレンジ台を置きたいのですが、白か黒(どちらもグロス調のツヤのある色)のどちらがマッチするのか悩み

、決めきれずにいます。

レンジ台の候補は決まっており、冷蔵庫側に寄せて置きたいと思っています。高さはドアノブくらい、横幅は冷蔵庫から照明スイッチまでぐらいのものです。

炊飯器を入れる場所や、片側に食器収納の扉がついているコンパクトなものです。台の上にレンジをのせます。

この場合、どちらの色がマッチしますか?ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。根拠も教えていただけると嬉しいです。
以下は部屋の情報です。

・1LDKアパート(対面式キッチン)
・扉、冷蔵庫の色:ともにダークブラウン(写真ではわかりにくいですが)
・床の色:ナチュラル(着色なしの木材のような色)
・壁、天井の色:白
・キッチンの引き出しパネルの色:ダークブラウン
・のせるレンジの色:白

ダークブラウンの扉と冷蔵庫が両端にきていることから、黒(もしくは茶系)のもので統一させるべきか。
これ以上の黒系のものは重いので、白系で抑えるべきか、どちらがベストでしょうか?

ご意見をよろしくお願いします。

冷蔵庫,ダークブラウン,レンジ台,ドアノブ,扉,圧迫感,悪目立ち

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2017/12/1822:35:02

このようなコンパクトなキッチンには白がいいですね。白ならレンジも悪目立ちしません。また、清潔感もあるし圧迫感も和らぎます。

同じようなダークブラウンで統一するなら少しは合いますが、黒だとちょっと違和感が出てしまうでしょう。ラグジュアリー感も強くなって全体のインテリアもコーディネイトしにくくなってしまうと思います。

• 質問者

kir********さん

2017/12/1901:35:30

早速のご意見ありがとうございます。
    あなた様のおっしゃられるような圧迫感を心配していました。

部屋の扉やキッチン台パネルなどのアクセントカラーとしてダークブラウンが使われている部屋なので、冷蔵庫もダークブラウンにしました。

ですが、「アクセント」を増やしてしまっては重くなるだけだったなー、と今は思っています。

白で圧迫感を抑えた方が良いというご意見ありがとうございます。

白にした時の心配事として、キッチンでホワイトの場所がこのレンジ台のみとなります。
    (写真には映ってませんが、キッチンの引き出しパネルもダークブラウンです。)

ですので、白は白で統一感のないアンバランスなものにならないか?

扉と冷蔵庫の濃い色の巨塔が両端にそびえ立つ感じになってしまわないか?

それともホワイトならクセがないので問題ないのか?

今回の場合、ベストな選択をするとしたらどんなレンジ台を選ぶべきなのでしょうか?

繰り返しの質問ですみません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる