ここから本文です

精神面での相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1822:02:51

精神面での相談です。

小学5年生の頃、下校時に20分ほど家の前まで不審者(30代後半くらいの男性)に後を付けられたという経験があります。(行き先が同じだったのではないか等、なぜ付けられたのが分かったかというのは本題とは離れるので省略します。)
それ以来、見知らぬ男性、特に30代以上の人に対して苦手意識が少し強くなりました。男性恐怖症とかではないのですが、近い年の人でも慣れるのに少し時間がかかったりするようになりました。生活などには全く支障は無いです。
現在、私は大学1回生なのですが、今でも少し思い出しては若干トラウマ的な感じになります。また歩いている時などに後ろに男性がいる事が嫌です。これって私が弱すぎるんですかね?10年くらい前の事だし、さすがに引きずりすぎですかね?友達に軽くですが相談したら「悲劇のヒロインぶってるの?」と笑われたのでここで相談させてもらいました。
上手く文章がまとめられずすみません(__)

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2017/12/1908:24:24

悪戯されたわけではないのだから考えすぎ。
私は今と違って美少年だったんで小学生の時ホモにチンチン触られました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obu********さん

2017/12/1822:16:39

苦手意識は、必ずしも克服しなければならない!。
とか、全て克服できるものばかり!…ではないんです。
無理なものもあれば、克服出来ない人もいるんです。
貴女が弱いとか、ぶってる女って責めることなど
私にはできません。
私なんぞ、男性どころか、人間全てが苦手なんですから。

苦手意識は、必ずしも克服しなければならない!。
とか、全て克服できるものばかり!…ではないんです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる