ここから本文です

(初心者)オリンピック関連株の上昇について 2020年東京オリンピックを前に...

mon********さん

2017/12/1901:15:55

(初心者)オリンピック関連株の上昇について


2020年東京オリンピックを前に、関連株の高騰が噂されています。

私は最近、投資信託や仮想通貨、株に興味を持ち猛勉強中なのですが、

50万円ほどの余裕資金にてオリンピック前に株式(単元未満株)の購入を考えています。

そこでお詳しい先輩方皆さんの考えをお聞きしたいのですが、
どうすれば一番効率よく、ハイリターンを狙える可能性があるでしょうか?
(もちろん投資する金額だけハイリスク・ハイリターンなのは分かっています。)

-------

①建設やインフラ、スポーツ・観光業などの今後高騰が見込める株式の単元未満株を複数買い、分散投資を行なう。(複数買うことで手数料が多く引かれる・・・?)

②過熱している投資先(例:アシックス・大林組など)を避け、これから高騰しそうな基準価格が低いところの株を一株単位で買う

②つべこべ言わず日経平均やTOPIXなどのベンチマークに合わせたETFに全額

③それぞれを組み合わせる

-------

諸先輩方の考えをお聞きしたく投稿しました。
勉強しはじめの初心者ですのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2017/12/1912:40:12

ハイリターンをのぞむなら
新興市場でも狙えばいい

1、2、3はハイリターンより、安全運用に近いです

オリンピック関連は手遅れぎみかと思います

効率がいいハイリターンならFXがいいです
養分になる可能性が高いですがね

投資スタイルはひとそれぞれで、答えはありません

  • 質問者

    mon********さん

    2017/12/2101:59:28

    的確な指摘ありがとうございます!
    手遅れ気味ですよね・・・
    FXはハイリスクですがハイリターンですね
    家庭を持っているのでもっと勉強して安全運用できるスタイルで投資を続けていきたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/12/1918:55:17

株の場合、数年が価格が上がったとしてもよくて1.5倍程度です。
しかし仮想通貨は損するリスクもあるとはいえ、数倍から数十倍も期待できます。

もしリスクを抑えて少しのリターンを狙うなら株、余裕資金で数倍以上のリターンを狙うなら仮想通貨がよいと思います。

仮想通貨はこちらのサイトなどで勉強してみてください。
http://www.kabu-money.com/entry/2017/10/28/104640

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/12/1923:45:05

分散投資が良いに決まっています。

スーパー、ディスカウントストアなどを運営する
8289 Olympicグループがおすすめです。