ここから本文です

5年先(頃)、新車価格よりかなり値下がりし中古車市場に出回ると思われる、新車価格...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1902:24:27

5年先(頃)、新車価格よりかなり値下がりし中古車市場に出回ると思われる、新車価格は結構高い車種は何が考えられますか?

年式で言えば10年落ちくらいでいいのですが、新車価格は400万円から500万円程度する、一般的には高級車の中で、5年先(頃)、中古車市場で100万円(できればもっと安く)出回る可能性が高い 普通自動車のセダン、クーペに思い当たられる車種はどうようなものが思い当たれますか?

グレードにもよるでしょうがいくつか具体的車名をお教えください。
不人気車でも構いません。
車に詳しくない人が見て(中古車相場を知らない人が見て)、元はラグジュアリー感、又はスポーティー感がある車種で、よろしくお願いします。

補足】中古車の中でも7年落ち以前、実走行距離7万km以上にでもなれば、その後の故障に対する修理費(維持費)も考えると国産車が無難かとも思いますが外車の中で今ひとつ興味があるのはプジョー RCZがあるのですが。

国産車はどのような車種が考えられでしょうか?
セダンかクーペ、あるいはカブリオレ。
不人気車でも構いません。

※できれば外車のほうもお教えください。
(たぶん外車は年式が古くなったら故障率、故障しやすく部品交換など維持費が国産車より、かなり負担になると思いますが、購入価格がかなり安くなるようでしたら、ありかなとも思っています。現時点でプジョーRCZにはとても興味があるにですが、他メーカーでは特に目当てにしている車はありません)

補足現在、3名の方から御助言いただきありがとうございます。
ショッキングピンクで売り出された年式、グレードのクラウンまでは無理でしょうが、マツダ アテンザは好きな車の一つですがかなりお手頃価格まで下がるのではないかとも。
またこちらは少し大きすぎ、例え年式が古くなった車両とは言え自分には分不相応に感じますがニッサン フーガも5年後には結構値下がりしそうにも。
不人気車、年式は古くて良いのですがサイドミラーウインカーとHIDは絶対条件としたいです。
アテンザなら何年式くらいが7、80万円。50万円くらいまで落ちてくるでしょうか?
やはり気になる一台はプジョー RCZ、5年後、走行距離7万までどれくらいまで安くなると思われるでしょうか?
他に国産メーカーでアテンザクラス。何か該当しそうな新車価格は結構高くて値下がりが大きいと思われる車種が思い当たられる方、お教えいただけるとありがたいのですがよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

豆柴Rさん

2017/12/1902:35:52

スズキキザシ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2001:06:30

御助言ありがとうございます。
    この車の存在、全く知りませんでした。
    結構カッコいいですね。
    ただこの車は本来海外をターゲットにした車。日本国内ではほとんど走っていない、販売されていない車ではないでしょうか?
    当たっているとすれば、故障したときの部品交換、修理代が高くならないでしょうか?
    その頃、メーカーによるアフターサービス。パーツ供給は心配ないでしょうか?
    すでに年式が古くなってる車です。故障した場合、中古パーツで済むような場合は中古でいいと思うことが少なからずあると想定されます。都合よくタイムリーに中古パーツは見つからないでしょうね。
    新車価格から見れば他車種にないくらいお安く買えたとしても結構年式が古い中古に限られませんか。
    ここは買った後の維持費を含め考えると本当にお買い得車になり得るでしょうか?
    追記
    スズキキザシとは別の車で該当しそうな車種が思い当たられるなら他に数車種お教え頂けないでしょうか。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocoacosoaさん

2017/12/2406:33:58

RCZのすっげー出来のいいシートと、すっげー出来のいい足回りは、
唯一無二。
対抗できるとしたら同じプジョーの208GTIだけでしょう。
他のメーカーやグレードにはない、これだけのものです。

ですので気に入るか気に入らないかのどっちか。
気に入るのなら一点買いするような種類の車です。

クーペで不人気車(が故に中古は安い)車ですと、
メルセデスのCクラスクーぺと、そう名乗る前のCLKは、
走らせるとまともなスポーツカーの足、をしています。コーナリングが半端なくいいです。
特に初代のCLKは足回りがEクラス譲りという完全なるオーバースペック車ですので、素晴らしい。
(が、それでも個人的にはRCZの方がよりいいと思いますが。)

ちなみに、
HIDは雨の日に暗く、雪降りの日に走ると雪が付着して真っ暗になりますので、
普通のハロゲンの方が「明るく見える」と思います。

ae1********さん

2017/12/2100:12:13

おそらくRCZが欲しいんでしょうね。
他の候補(クーペ・セダン共に)の条件は?
サイズとかスペックとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sub********さん

2017/12/2007:22:42

クラウンは、新型が出ると乗り換え需要がでるので、中古車が多く出る傾向。カムリ等の、セダン型ハイブリッド車、数が多いが中古車としての需要が高いとは思えない。

n_e********さん

2017/12/1907:29:47

ジャガーXE
F30 BMW320
E89 Z4

XEは間違いなくハッタリが効く、そして値段はガタ落ちする。
BMW3シリーズのセダンはだいたい8年位で値段がつかなくなる
ハイパワーの330とかクーペ、本物のMは別だけど。
そして5年後はモデルチェンジしてるので現行F30は
たたき売り状態になる。
E89 Z4 同じくそろそろモデルチェンジするので
値崩れする。店頭販売価格はなかなか落ちないけど
買取金額はいくらでもなくなるので安く仕入れるルートはある。

プジョーやアルファもいいけど、故障率の読めないのは
ドイツ車の比じゃないと思うよ。
それを言ったらジャガーもまるでわかんないんだけどね。

ウチのポンコツ2号も50万以下で仕入れたよ。

ジャガーXE
F30 BMW320
E89 Z4...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/1905:18:07

ハリアー エクストレイル ヴェゼル

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる