ここから本文です

学生ローンは

アバター

ID非公開さん

2017/12/1910:48:00

学生ローンは

親がその会社に電話をかけても
借りてることをばらしませんか?

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2017/12/1913:11:53

もし貴方が未成年の方なら、未成年の契約行為には親権者の同意が必要と法により定められていますので、同意書等の書面で確認はしなくとも、電話等による同意確認はします。
それをしないなら、その契約は貴方の親権者の方が、無効と主張されれば無効になってしまいますので、正規の金融業者なら必ずします。

成人しているのならその必要はありませんし、返済を延滞等しない限りは、自宅に書面等を送付する事等も有りませんので、秘密は厳守されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1913:48:50

    ICローンは、10万以下なら
    親の同意書がなくても
    大丈夫と説明があり
    また、この会社は闇金ではないのですか
    その場合でも親にバレますか?

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2017/12/1912:37:52

あなたかは未成年ですか?未成年ならあなたが契約することを親に確認します。

boe********さん

2017/12/1911:08:44

はい、バラしません。
親とはいえ個人情報なので。
ただ、支払いを遅れると親に相談するって名目で簡単にバラすのも学生ローンです。