ここから本文です

1級建築士、2級建築士の受験資格について教えて下さい。

k_t********さん

2008/8/1117:22:35

1級建築士、2級建築士の受験資格について教えて下さい。

2級建築士の受験資格を得るために実務経験が必要な立場のですが、
橋梁設計は実務経験として認められるのでしょうか?
詳しい方、ご回答宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
946
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avu********さん

2008/8/1206:02:18

建築工事を一部含む土木工事等は建築に関する実務の経験とされます。
土木構造物(橋梁)は該当しません。
実務経験では受験資格が無いと言う事になるでしょう。

質問した人からのコメント

2008/8/16 03:56:51

成功 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(97,324件)

1級建築士(構造設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 宮城県
建設・設備求人データベース
施工管理(二級建築士)【無垢材にこだわった長期優良住宅...
  • 株式会社ひまわりほーむ 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 石川県金沢市
転職ナビ
【【大阪】基本設計/無借金経営で安定している企業でスキ...
  • 高松建設株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
葛飾区 設計 2級建築士
  • 株式会社トーヨー建設
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都葛飾区
マイナビ転職エージェントサーチ
建築施工管理技士・建築士
  • ハウステンボス 技術センター株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町
はたらくぞドットコム
(仙台)2×4住宅の建築士 施工管理技士
  • 株式会社グリーンハウザー
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 宮城県仙台市宮城野区中野
doda
建築施工管理・建築士/ハウスメーカーの正社員求人
  • 東新住建株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県稲沢市
施工管理求人ナビ
山荘管理に係わる業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 長野県茅野市
tenichi
【富士宮市】建築士:オフィス内装等の設計デザイン
  • 富士宮市の内装設計デザイン会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 静岡県富士宮市
Jusice
佐賀県内/スポーツアリーナや火葬場などの施設新築工事/建...
  • 牟田建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給76万円〜
  • 佐賀県
俺の夢

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2008/8/1117:53:26

橋梁設計は実務経験として認められるのでしょうか.
「設計事務所、建設会社、工務店等での建築物の設計・工事監理・施工管理」
とありますので、認められると思います。
http://www.jaeic.or.jp/2kmk-annai.htm#2
http://www.jaeic.or.jp/k-seidozenpan.htm