ここから本文です

宝塚の冊子についての質問です。ルサンクとパンフレットの内容と、その違いを教え...

kir********さん

2017/12/1918:26:21

宝塚の冊子についての質問です。ルサンクとパンフレットの内容と、その違いを教えていただきたいです。又、購入するならどちらがお勧めでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

編集あり2017/12/1921:30:12

パンフレット(プログラム)
作品と出演者の紹介が目的となっています

・演出家による作品紹介
・あらすじ
・スタッフクレジット
・主な配役・登場人物紹介
・出演者全員の顔写真
・場面毎の出演者・配役
・芝居・ショーの主題歌などの歌詞
・主な出演者による作品への意気込み
・稽古場写真


ル・サンク
公演の舞台写真と芝居の脚本の掲載

前半は、舞台稽古で撮影された
場面毎の写真集となっています
トップさんの場面毎の全衣装の写真や
大判のポスターなども掲載されます

後半は、著作権の問題がない場合のみ
芝居の全脚本がそのまま掲載されています
劇中歌の歌詞もすべて掲載されます

ただし、初日直前や公演開始後に
演出家による台詞などの変更・訂正などがあって
実際とは異なっている場合もあります



作品によって、多少異なる場合もありますが
基本的には上記のような形式となっています

内容の性質や発売されるタイミングがまったく違います
配役や出演者の判別にはパンフレット
作品の雰囲気・写真が目的ならル・サンクでしょうか

質問した人からのコメント

2017/12/23 23:52:32

どちらもとても良さそうで、選べないので両方買おうと思います!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/12/1921:11:24

パンフレットは公演初日に発売されるので稽古場風景などが主ですが
ルサンクは公演中盤ころに発売されるので実際の舞台写真が掲載されていますよ。
ページは多いけれど文字が多めがパンフで
ページは少ないけれど写真が多いのがルサンクです。