ここから本文です

公正取引委員会と特捜部、どっちが人をいじめたり、威圧したり、権力をもてますか...

hay********さん

2017/12/1918:27:51

公正取引委員会と特捜部、どっちが人をいじめたり、威圧したり、権力をもてますか?

より民間人をいじめることができて、威圧できて、権力を持てる方に就職したい。

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2017/12/1920:49:16

自分の意思に関係なく、法に基づいて仕事をするだけの機関ですよ。
権力のある機関ではありますが、あなた自身に権力は付随しません。あくまで組織の決定に従うのみです。
また、どちらも民間人(一般人)を相手にする仕事ではありません。

民間人を威圧したいなら、下っ端のノンキャリア警察官や弁護士の方が向いているのでは?
あるいは教師とか。人望はないでしょうが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/12/1918:36:22

決して、イジメているわけではなく法に則って仕事をしているだけです。