ここから本文です

スキーのエッジの錆止めは、スキーに行く前にも付けた方がいいですか? 付けるこ...

ifl********さん

2017/12/1919:56:52

スキーのエッジの錆止めは、スキーに行く前にも付けた方がいいですか?
付けることによって、エッジが効きにくくなったりしないですか?
大した質問ではないですが、ご回答お願いします。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/12/2007:23:33

エッジの錆び止めって液体?油ですよね。それならタカちんは付けるというより塗りません。
ルーフキャリーに裸で積んで雨の日に走って薄っすら錆び色が出ても滑れば取れます。
スキーのエッジに錆びめの液体?油が付いている?塗ってあってもエッジが効きにくくなった事はタカちんの経験ではありません。
そしてスキーの帰りにスキーを拭かずにそのままルーフキャリーにつけて帰るならタカちんは錆び止めを付けて帰られる事をお勧めします。
すなわち行きよりも帰りに付けた方がいいですね。

質問した人からのコメント

2017/12/20 13:08:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2017/12/2008:32:12

そんなこと必要ないです。
塗るなら滑走用のワックスをぬっとけば錆びません。

pwr********さん

2017/12/1922:36:53

車移動で、車外のキャリアー、ボックスにて運ぶので有れば、塗った方が良いですね。道路の融雪剤に負けますから。
車内搬送なら気にならないですが、帰りは車内でも塗った方が良いです。板は冷えてますので、車内に置くと結露するので。

滑りにくくはならないと思います。最初の一本目の滑走で落ちます。

私は簡易スプレーワックスでエッジも保護してます。
こちらの方が取扱楽ですから。

調整屋さん

2017/12/1921:51:31

錆止めとか塗ったコトない・・。

ワックスキチンと塗って、車内積みで
滑ったあとにもメンテしてれば
たぶん不要だと思うけど・・。