ここから本文です

ウェストコーストのジャズマンは、自分勝手が多いという内容のライナーノーツを目...

jok********さん

2017/12/1920:34:48

ウェストコーストのジャズマンは、自分勝手が多いという内容のライナーノーツを目にしたことがあるのですが、実際の所どうなのでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2017/12/2502:20:22

アメリカ在住のジャズピアニストです。

人によります。

スタンゲッツはひどい性格だったと聞いています。一緒によく演奏した人から直接聞きました。

アートペッパーは薬でひどかったそうです。「You'd Be So Nice to Come Home to」が収録されているアルバムは、薬漬けで長いこと演奏していなかったのを見かねて、奥さんが無理やりセッティングして録音したそうです。ほとんどワンテイクでOKだったそうです。さすがです。

チェットベイカーも借金と薬でひどかったそうです。喧嘩して歯を折られ、トランペットが吹けなくなった時にはガソリンスタンド(和製英語)でバイトして生活していたそうです。

ビルエバンストリオのチャックイスラエルは、私も何度か共演したことがあります。難しい性格ですね。シアトルのジャズ界から追放されたような形でポートランド(やはり西海岸)に引っ越してます。

質問した人からのコメント

2017/12/25 08:04:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1921:27:30

「あなた」は「いつ」「どこで」目にされましたか?
具体的な論拠を呈示できないかぎり、単なる個人的妄想にすぎません。

joker_so_fuzzy76さんへの回答。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる