ここから本文です

英語の発音記号でeの逆さまの筆記体のような記号は何と発音するのでしょうか?

wha********さん

2017/12/1921:17:43

英語の発音記号でeの逆さまの筆記体のような記号は何と発音するのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2017/12/2606:25:59

eの逆さまは先の回答に書かれているようにschwaという
曖昧母音を表す記号です。

「筆記体のような」というのは斜体(イタリック体)になって
いるということでしょうか?
それであれば、それは質問者さんが見ている資料が勝手に定義
している書法であって、一般的な定義ではありません。
その資料のどこかに定義が書かれているはずです。

ただ、多くの資料では、その音が「省略可能」ないし「聞こえ
度が小さい」ということを表す場合が多いと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2017/12/2006:21:40

これは【曖昧母音:schwa】と呼ばれています。

下に詳しく解説されていますのでご覧ください。
画面下の右の【次へ】をクリックし進みます。
音も聞けますので、習得の助けになると思います。
http://www.uda30.com/bay/Box-bucks/Box-bucks10.htm

アクセントの無い母音が【曖昧母音】として発音されますので、
*文字通り【曖昧に】、
更に言えば、
*力を抜いて【適当に】、
母音に近い音を出すという程度でイイカナ。
と、個人的には思っています。

下も発音習得の助けになると思いますので併せてご覧ください。
下の右の、
*「子音の発音」をクリック
言葉と口内の図による説明が有ります。
図をクリックしますと動きが分かります。
*「母音の発音」をクリック
「唇の映像」をクリックしますと、唇の動きが分かります。
母音、子音とも、
個々の発音記号の下の単語と英文にポイントを合わせますと、
発音記号が示され、
クリックしますと発音が聞けます。
一番下の数字をクリックして進みます。
http://www.pronunciation-english.com