ここから本文です

敷地境界について質問です。当方敷地内に塀があるのですが、隣に新たにマンション...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1922:05:39

敷地境界について質問です。当方敷地内に塀があるのですが、隣に新たにマンションが出来て塀が重ね合わせように設置されました。が、もともとあった境界指標の上に新たな塀が設置されたため境界がわからない状態にな

ってしまいました。このような場合どのように対応するべきでしょうか。業者は塀の作り直しは出来ないと強気です。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/12/2209:22:39

話し合いをして、埒が明かなければ境界確定の裁判を起こさざるをえないですね。

お気の毒様です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2322:11:48

    ありがとうございます。強く言ったら境界を打ち直しますとのこと。しかしなにかスッキリしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/1922:34:22

刑法第262条の2 境界損壊罪にあたるとしても、じゃあどうするのかということになりますよね

その境界は誰と誰の境界になるかですが、例えば、公道に面するところの境界であれば、当然にその公道管理者(市道なら市、県道なら県)も関係者になりますから、役所が動けば、隣の業者だか所有者だかも対応せざるを得ないことになるのではないかと思いますが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mop********さん

2017/12/1922:09:45

創価学会の工作員を連れてきて、ウンコなすりつけたりサリンをまき散らしてやればええやんけwwww