ここから本文です

外反扁平足でバレエをすると外反母趾になる可能性は高いですか?

sur********さん

2017/12/1922:37:42

外反扁平足でバレエをすると外反母趾になる可能性は高いですか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/12/2518:54:31

クラシックバレエと外反母趾が無関係なのは、研究によって明らかになっていて、論文に発表されています。
http://www.gaihan.com/gaihanboshi/ballet-bunion-170307.html

つまり、バレエを行なっている扁平外反足の人が外反母趾になっても、それはバレエを行なったから外反母趾になったのではなく、バレエをしなくても外反母趾になったということです。ですからバレエを止める必要は全くないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sof********さん

2017/12/2212:40:57

足は一人ひとり異なるので一言で断言はできませんが、外反母趾になる可能性は高いと思われます