ここから本文です

FXが止めれません。これはギャンブル依存症に入るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2004:17:56

FXが止めれません。これはギャンブル依存症に入るのでしょうか?

FX暦8年くらいです。
これまでに500万近く負けていると思います。
いつも大負けした後にすごく後悔してもうやめようと思うのですが
給料が入ると直ぐにFXにつぎ込んでしまいます。
昨日も10万も負けてもうお金がないのに、もうやりたくてウズウズしています。
このままでは借金に手を出してしまいそうです。
負け方もパチスロの比じゃないくらい負けています。
どうしたら良いでしょうか?

補足自分で言うのもなんですが、冷静な時はトレードがうまいです。
毎日1万、2万くらい取れています。
30日くらい連続で取ったこともあります。
しかし、1回負けると、くやしくて倍賭けしてしまい、一気に今までの勝ちを吹き飛ばしてしまうんです。
逆指で刈られて戻られると、くやしくて、すぐに倍賭けで入りなおしてしまいます。相場がさらに下落して刈られると、その暴落がチャンスに思えてしまって、さらに無茶な倍倍賭けをして、一気に資産を無くしてしまう、というのがいつもの大負けパターンです。
このコツコツドカン癖がどうしても治らなくて、もう性格的に向いてないとわかっているんですが
テレビのニュースなどで為替のレートを言ってるのが耳に入ると、チャートが気になって、ポジりたくてしょうがなくなってしまうのです。
パチスロはすぐにやめれたのですが、FXはテレビやネットのニュースなどで為替の情報が嫌でも耳に入ってくるので
誘惑がありすぎてダメなんです。
どうしたら直せるでしょうか?

閲覧数:
426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2017/12/2012:50:50

信頼できる友人や恋人などのパートナーを作ってお金を全部預けて、買い物の時だけ必要なお金だけをもらう。
常時そばについて監視してもらう、
キャッシュカードやクレカは全部燃やす、
あるいは
沖縄の離れ島とか、情報のない山に篭って野生生活をするとか、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2012:54:24

    人に常に監視してもらうというのは実現できれば良いアイデアですね。
    会話してれば気もまぎれるし、やりたくなってもその場で止めてもらえれば、思いとどまれる気がします。
    問題は、そこまで親しい友人も恋人もまだいないことですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/12/2118:00:10

>冷静な時はトレードがうまい

トレードが偶然うまくいっているから、冷静でいられるだけです。


一回負けると悔しくなるという事は、取引量が身の丈に合っていません。
リスク管理について、しっかりと勉強しなければ根本的な解決にならないでしょう。

本気でfxに取り組むなら

金融工学の勉強が一番良いでしょう。


根本的に辞めたいのなら

お金を預ける以外はないですね。
親でも、会社でも良いと思います。

そのあと別の趣味を見つけるのが良いでしょう。


あと、一度家計簿をつけてみてください。

お金のありがたさが身に染みてわかるはずです。

tro********さん

2017/12/2010:49:30

8年やってその状況は、あなたはギャンブル依存症。
もうね、ひどすぎ。最近の初心者よりも質が悪い。

>自分で言うのもなんですが

というように、こういう経験をしているから
その時の喜びをまた味わいたいと思うように
なり無謀なトレードをするのです。

トレードルールもテキトーでしょ。

>1回負けると、くやしくて倍賭けしてしまい、
>一気に今までの勝ちを吹き飛ばしてしまうんです。
>大負けした後にすごく後悔してもうやめようと思う
>もうやりたくてウズウズしています。
>というのがいつもの大負けパターンです

いつまで初心者してんのさ。
やってることがFX始めたての初心者と変わらない。
8年やって初心者レベルって

あなたFX向いてないよ


こんなとこで聞いてる時点で治す気無いでしょ。
本気で考えてる人は自分で考え調べて既に
ギャンブル依存症外来に通ってる。

piy********さん

2017/12/2007:07:50

自分ルールが曖昧すぎますので、もっと具体的に色んな状況に対応させたルールを複数作るべきですね( 'θ' )

意志が弱く直ぐにムキになってしまう人ほど、自身の感情がトレードに入ってしまう余地を事前に無くしてしまった方が良いと思いますので。

chi********さん

2017/12/2005:54:11

いいんじゃないの、
人生好きなことやれ、