ここから本文です

車のヒューズからヒューズ電源取りたいのですが「検電テスター」が手元になくて普...

nig********さん

2017/12/2007:43:35

車のヒューズからヒューズ電源取りたいのですが「検電テスター」が手元になくて普通の電気工事で使う「回路計(テスター)」があるのですが、それで検電して「12V」出てたら大丈夫ですか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2017/12/2010:09:26

ヒューズ電源について。

お考えの通りで 全く問題はありません。その方法で 大丈夫です。

下図は、ヒューズ電源の説明図です。

以上、参考になれば幸いです。

ヒューズ電源について。

お考えの通りで 全く問題はありません。その方法で 大丈夫です。...

質問した人からのコメント

2017/12/20 10:14:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/12/2009:52:43

直流12Vを計測できるレンジがあれば、問題ありません。
交流専用テスターだと計測できませんので、直流電圧を計測できるテスターをお買い求め下さい。

boo********さん

2017/12/2008:32:24

検電テスタ電圧計付き等の良い物以外はあくまでも簡易的なもの。
基本的にはマルチテスタ(アナログ、デジタル問わず)を使用した方が確実なもの。

ヒューズBOXからは12v前後しか出ていません。
個人的にはヒューズから分岐させるよりヒューズの先か手前の太いメイン配線から分岐させる等をお勧めしますね。
ヒューズから先の分岐の場合には、必ず配線許容量やヒューズ容量に余裕のある配線、例えばオーディオ電源から分岐させるかシガライター配線から分岐。

hih********さん

2017/12/2007:46:20

問題ありません、ただキッチリ12V出てる事は無いので注意して下さい。