ここから本文です

来年2月にサーフィンでロンボクへ行く予定です。 サーフボードチャージ無料なので...

mar********さん

2017/12/2008:56:05

来年2月にサーフィンでロンボクへ行く予定です。
サーフボードチャージ無料なのでJALでジャカルタ経由で行きますが、ジャカルターロンボク間のライオンエアはボードチャージかかるのでしょうか


また乗り継ぎの時間はやはり余裕見てたほうがいいでしょうか。

閲覧数:
188
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/2114:15:40

ライオン エアー は...

サーフボード も 含めて 総重量が 20Kg 迄は無料!

で...

20Kg を 超えた場合は...

1Kg あたり Rp27.000

って 以前 別の質問者に回答しましたwww!!!

ジャカルタ→ロンボク間は 慣れてれば1時間程度で 不慣れなら2時間以上は取っておいた方が無難ですw!

乗り継ぎ時間の心配と言うより...
荷物が出て来るまで1時間程度かかると思っていた方が無難ですwww!!!

但し その後どうせ ライオンエアーが1時間以上 遅延しますwww!!!

ちなみに JALが 新ターミナル3に 移動してると思いますが ライオンエアーが ターミナル1に移動しています!

帰りは ロンボクで ライオンエアーが遅延したら CGKでJALに 乗り遅れますので CGKでの ライオンエアーからJALへの乗り継ぎ時間は 十分に 取っておいた方が無難ですwww!!!
ってか ジャカルタに1泊して翌日JALに乗る方が無難ですwww!!!

  • 質問者

    mar********さん

    2017/12/2123:46:18

    なるほど、20キロまでは無料なんですね。
    サーフボードは予約とかいるのでしょうか。
    なんせインドネシア国内線ですもんね、念には念をですねwww
    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる