ここから本文です

バイトが30日全員出勤なんですが

chi********さん

2017/12/2010:34:25

バイトが30日全員出勤なんですが

どうしても用事があって休みを頂きたいですが
どのように言うのが良いでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2017/12/2010:44:27

その通り言えばいいでしょう。「外せない用事があるので休みを下さい」と。前日や当日ならともかく、10日前なら問題ありません。

全員出勤しないと回らないんだとすると、それは人員管理が出来ていないバイト先側に問題があります。

感情論でいえば、シフト決めの段階ではなく、今になって全員出勤日を休みたいと言い出すというのは、印象はよくないですね。とはいえ、所詮はバイトです。何か言われたら辞めればいい。

質問した人からのコメント

2017/12/26 07:00:00

ありがとうございます。
おかげさまで休みを頂くことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/12/2012:58:12

用事をいう。