ここから本文です

魔法少女まどか☆マギカについて質問です。 ソウルジェムが完全に濁り切ると魔法少...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2010:42:33

魔法少女まどか☆マギカについて質問です。
ソウルジェムが完全に濁り切ると魔法少女は魔女化してしまうことが物語中盤から判明しますが、少し疑問に残るところがあります。
本編の時間軸では

マミさんはまどかとさやかに出会って薔薇園殺ったときにグリーフシードで消耗した魔力を元通りにする(ソウルジェムの穢れを浄化する)ことを説明していましたが、もし完全に濁ったらどうなるかを疑問視しなかったのでしょうか。ただ魔法が使えなくなるぐらいの認識だったのでしょうか。

閲覧数:
745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2017/12/2018:42:02

ソウルジェムが穢れで濁ると魔女との戦いどころか
日常生活にも支障があるくらいは認識していたかもしれません。

実際にソウルジェムの穢れが限界に近付くと
そのまま動けなくなるのは作品内で描写されています。

ですが、魔女になるとまでは想像していなかったのでしょう。

動けなくなるくらい酷くなる前にグリーフシードで浄化していれば
平気くらいの認識だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魔法少女まどかマギカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2017/12/2010:56:32

マミさんはずっと一緒にいてくれたキュゥべえを盲信していたので、キュゥべえが裏切るはずがないと思い込んでそれについて考えないようにしていたと思われます。
10話で真実を知って錯乱したように内心では濁りきった時にどうなるのかという恐れはあったのでしょう。

lub********さん

2017/12/2010:45:04

そうだと思いますね
グリーフシードで消耗を回復するのが当たり前だと思ってると思いますし、
体を動かすのもすこし魔力を使うのを知っていたら体が動かなくなるとか魔法が使えなくなる程度だと思ってたと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる