ここから本文です

JR九州はなぜ副業で稼いで、黒字を存続すればいいのに、鉄道をも黒字達成させたが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2012:11:22

JR九州はなぜ副業で稼いで、黒字を存続すればいいのに、鉄道をも黒字達成させたがるのですか?

今回はマイナス要素が多すぎ。
減便や区間短縮が多すぎ。

民間企業だろうが、血税で建設された元国鉄ってことを忘れてるのですか?

同じ赤字企業でも普通列車に、JR北海道はエアポートで格安で指定席車を導入し、JR四国はマリンライナーで指定席やグリーン車を導入してます。

JR九州は「乗せてやってるだけありがたいと思え」という恩着せがましい経営方針です。
今現在は命に関わらないのがせめてもの救いですが、やがては「利益のためなら乗客を一人二人見殺ししても構わない」経営方針になりかねません。

JR九州は普通列車に料金部分を取るようなことをせず、特急で荒稼ぎしないと経営出来ません。

乗客からストライキ起こされて、国鉄の二の舞や上尾事件の二の舞になりたいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/12/2012:51:20

またですか。
上尾事件とは暴動を指すと思いますが、「上尾事件の二の舞になりたいですか?」は「言うこと聞かないなら暴動を起こすぞ」という意味にとれば、このご質問は脅迫文になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/20 12:52:56

なりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/12/2012:31:40

でた。
すぐに上尾事件を持ち出してJR叩きするなんとかの一つ覚えから抜け出せない人が。

大体、鉄道の収益が悪ければ株主総会で鉄道そのものを無くしてしまえという意見だって出かねないのですよ。
JR九州だってウマシカではありませんから、鉄道事業がある程度安定しているから他の事業にも手を出せるとも言えるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる