ここから本文です

PHPで2つのSELECT文を使い、配列の連結を行いたいと思ってます。 しかし、次のfun...

don********さん

2017/12/2012:55:36

PHPで2つのSELECT文を使い、配列の連結を行いたいと思ってます。
しかし、次のfunctionへのデータの渡し方がわかりません。

function a($dbh, $sql) からfunction b($dbh, $sql)へ配列のデータを渡すにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2017/12/2212:15:16

何をしたいのかいまいちわかりませんが、単純にfunction a()での結果の配列をfunction b()に渡したいのであれば、function b()の引数をひとつ増やすのが当然ですね
function b($dbh, $sql, $array)
ってことです
なんらかの理由でそれがいやならfunctionの外部に$arrayを用意してfunctionの中でglobal $arrayとして使いましょう(わからなければ「グローバル変数 php」で検索)

  • 質問者

    don********さん

    2017/12/2215:21:45

    解決できそうです。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/12/27 02:33:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdp********さん

2017/12/2212:29:07

Selectの中身が不明ですが、sql上でSELECT文をUNIONすれば、それでいけると思いますよ

d_n********さん

2017/12/2023:01:09

どのクラスにも属していない変数や関数 嫌〜い。