ここから本文です

1歳半の姪にクリスマスプレゼントとしておもちゃを あげたいと思うのですが、どん...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1217:29:43

1歳半の姪にクリスマスプレゼントとしておもちゃを
あげたいと思うのですが、どんなおもちゃを喜びますか?
予算は5000円以内です。

閲覧数:
1,502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1218:10:07

ウチの娘に一歳の誕生日に「ぽぽちゃん」という妙に肌質のよいお人形を頂きました。
とっても、可愛がっていてもうすぐ3歳ですが、一番大事にしています。
驚いたことに、同じ年齢の女の子のお子様を持つママ達に聞くと、口を揃えてみなさん「ぽぽちゃんを一歳の時に買った・貰った」という方が多いです。
おもちゃ屋さんにはぽぽちゃんと関連品が必ずありますので、一度見てください。予算内で充分プレゼントできそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1218:44:29

確か、姪が一歳前後のクリスマスか誕生日にあげて喜ばれたのが、知育玩具の種類だと思いますが、テーブル付の椅子です。
椅子の周りに、テーブルのようにおもちゃが付いていて、一箇所が開いてシートベルトみたいにして固定できるので安全でした。
鉄琴みたいな楽器やソロバンみたいなものとか、なんか色々ついてたと思います。外国製のおもちゃでカラフルなので子供も喜んでいつも座っていたそうです。
その後にあげたのが、おもちゃのマイクつきラジカセです、好きなテープを作ってあげると自分でセットしてよく踊っていたそうです。
女の子だとこういうのでも、壊さずに遊んでくれるみたいで嬉しいです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1218:24:02

1歳半なのでだいぶ、手先が器用になってきているので、
木製の包丁と野菜などのままごとセットはどうでしょうか?
野菜やフルーツは付属の包丁で半分で切れるようになっています。マジックテープでひっついているので何度でも切れますよ。
それにアンパンマンのビデオテープを買ってあげると予算いっぱいまで使えると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1217:40:15

1才半だと、親が子どもに与えたい物がいいでしょう
場所を取るモノは避けて、知育玩具は喜ばれます
ただし、喜ぶのはご両親ですが…
1才半ではまだ理解できないので かわいい服はどうですか?