ここから本文です

この冬はじめてPコートと出会い、その魅力にはまり、もう1着買おうかどうか迷って...

RIDDLEさん

2017/12/2015:00:17

この冬はじめてPコートと出会い、その魅力にはまり、もう1着買おうかどうか迷っている男子大学生です。

皆さんも冬になると色々なアウター(チェスターコート・Pコート・モッズコートetc…)を着て寒さを乗り切る&オシャレを楽しみたいですよね。

そこで質問なのですが、同じ種類のアウターを色違いで何枚も持ち、それを大学に来ていくのはありですか?なしですか?

個人的には着こなし(他のアイテムでの組み合わせ)や着ていく曜日を考慮すれば問題はないように思えたのですが、大学では講義や部活で毎日のように会っている人もいるので、そういう人たちにどう思われるのかが少し不安です。

冬のアウターは高価なものも多く、何着も持てないので同じアウターを着回すこと自体は何とも思われないとしても、「こいつ、いつ見ても同じ種類のアウターやん…」みないなことを思われてしまうでしょうか?

大学の友達に聞いてみても「気にしすぎー」とか「別にどうでもいい」みたいな答えしか返ってこなかったので、こちらで質問させて頂きました。

ファッション面や金銭面に関する質問ではなく、純粋に同じ種類のアウター(私の場合Pコート)ばっか着て大学に来る人をどう思うかをお聞かせ下さい。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2017/12/2015:13:17

そういう色違いで同じ型をそろえるのもありですよ

ちょっと別の面でアドバイスを
大学生ということで就職活動や実際に働く日も
近いのではないでしょうか
また学会で発表とか背広のスーツとか着る機会が増えます
Pコートも背広にあわせて問題ないのですが
もう少し丈の長い方が背広にはよく合います
その点を考慮して別の形を選ぶ手もありますよね

別にコートなんて室内で脱ぐからどうでも良いという考えもありますし
寒い季節のメインの衣料なので真剣に選ぶという考えもあります
真剣に選んだ方が楽しいと思いますよ

質問した人からのコメント

2017/12/27 00:18:38

確かに来年から就職活動も始まりますし、理系なので学会に行く機会も多くなると思うので、ロング系コートを探したいと思います!

相談していたPコートについては悩んだ結果、もう一着買うことにしました!

他の皆様も回答して頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2017/12/2018:10:50

好きなら好きなのを買っちゃえばいいんだよ。

なんの拘りもなく同じようなのを買うのは変だとは思う
けど好きっていう正当な理由があるわけじゃん?そういうのは逆にいいと私は思う。

hph********さん

2017/12/2015:31:11

アリですよ(^ ^)

iid********さん

2017/12/2015:10:21

別どうでもいいはその通りなんですよね笑
見てない笑

大学の頃も今もそうですが同じタイプのコートを黒、紺、灰色、キャメル、この辺で2~3着持ってますよ。
ピーコートだけなら灰、紺、キャメルを持ってます。
インナーや気分で変えます。
、、でもいつもピーコートじゃ色ちがい着てるだけですからね笑
チェスターコートやモッズコートとか色々着るうえで色の違うピーコート着るならいいですが年がら年中ピーコートはあえていうなら変ですね