ここから本文です

中古車の業販価格は、一般的には、個人ユーザーへの販売価格と比較してどうなんで...

nek********さん

2017/12/2015:39:36

中古車の業販価格は、一般的には、個人ユーザーへの販売価格と比較してどうなんでしょうか?

先程問い合わせたところ、同額+リサイクル料でした。

閲覧数:
812
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2017/12/2015:51:36

建前の業販価格と本音の業販価格は違います、無論素人さんに聞かれても本音の価格は言いません、自分の首を絞める事に成りますから。
同じ利益なら個人ユーザーに売るより業販で違う業者に売る方が安心で打った後も売りっぱなしで責任なし、個人ユーザーに売れば、売った後知らん顔も出来無い、その分は利益乗せなきゃ商売にならん。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2017/12/2121:05:36

まあ、そんなもんでしょ?
登録費用とか検査整備費用とか、儲ける口実が減りますから、それ以下にするメリットがない。

kur********さん

2017/12/2017:07:27

業販価格は、その週のオークション相場で売却する様にしています。

小売価格は、AA相場価格、部品費用、整備費用、登録事務、車検費用、そして多額の税金を加算して販売しています❗️
赤字防止対策で在庫を持たないのが最高に良い経営。

業者に頼まれてオークション落札して手数料1万円もらうのが最高にボロ儲け出来ます。

陸送不要。
部品交換不要。
交換の手間不要。
ノークレーム。
ノーリターン。

ネットなどでは個人売買が爆発的に増加しているので、小売価格の半値以下とか?資源ゴミ価格?で売っている。

更に、ボロ儲けする連中は外人❗️
港までの陸送費用、コンテナ費用、輸出関税、船積み輸送など数百万円の経費をかけても、一台当たり数百万から数千万円も儲かる。
ボロ儲け出来るから地球の裏側から日本に来て一流ホテルに一年中滞在しています。

kou********さん

2017/12/2015:58:39

業販ということは、あなた業者なの?ここでそんなこと聞くなんて、素人が業者のふりしてるのがバレたからですよ。うちでは名刺をFAX貰ってからネットで調べて店舗等確認できたら業販見積りをFAXします。価格は勿論車によります。本体+リサイクルってこともありますよ。業販というか値引きしてまで売らなくていい場合ね。長期在庫等ならそこそこ引きますが。

poo********さん

2017/12/2015:42:14

販売価格よりも低い訳は無いと思いますよ!殆どが同額+リサイクルか割増+リサイクルと言われます。
安くする理由がありません。