ここから本文です

今の落語家は転職組が多いのでしょうか?

mae********さん

2017/12/2020:10:38

今の落語家は転職組が多いのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2017/12/2022:37:48

学卒後、何かの職に就いていたけれど、そちらを辞めて落語家になる、という人はいます。
志の輔さん(広告マン)、喬太郎さん(書店)、兼好さん(魚河岸)、最近TVバラエティでその経緯が紹介された宮治さん(化粧品セールス)等。この辺は勤め人ですね。女性は、OLだった粋歌さん、美るくさんがいます。
ミュージカル俳優だった究斗さんは、結構珍しい。
上方には、方正さんと三度さんがいます。

でも、東西合わせて800人いるそうなので、割合から行けば、多くはないかなと。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,391,224件)

正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
【一般事務:転職サポート】
  • 株式会社マインズ[EAQ9879]
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
転職希望の方必見 販売のスペシャリストを目指しませんか
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム
保育士 未経験OK/キャリアアップ/他業種からの転職
  • 株式会社アスカ
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 東京都清瀬市松山・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
業務用食洗機のメンテナンス◆異業種からの転職歓迎!
  • アイテック株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 福岡県春日市宝町
はたらくぞドットコム
【全国】CA/転職支援サービス「doda」キャリアアドバイザ...
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 岡山県岡山市北区下石井・その他の勤務地(6)
マイナビ転職エージェントサーチ
転職コンサルタント
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
株式会社グローバルウェイ
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
転職者多数、福利厚生充実の県内ドライバー
  • 新潟中央運送株式会社
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜25万円
  • 新潟県長岡市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2017/12/2208:34:22

どの職業でも転職はいるでしょう、それと同じだと思います。