ここから本文です

ロボットやSFアニメで、「大人の事情」で戦死してしまった登場人物ってだれを思...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/12/2020:55:41

ロボットやSFアニメで、「大人の事情」で戦死してしまった登場人物ってだれを思い出しますか・・・?

個人的にZガンダムのカツです。
DVDBOXを買ったら富野さんが
「カツは名前が嫌いだから殺した」と語っていて
悲しくなりました・・・。

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elb********さん

2017/12/2112:07:32

ゲッターロボの巴武蔵。
原作者は、リーダーの流竜馬を殺したかったらしいが、アニメ制作会社から反対され仕方無く武蔵が死ぬ事に…
今でも主人公が死ぬ事は稀ですから、当時なら尚更だったかも知れませんね。

他には、ダンガードAのキャプテンダンこと、一文字断鉄。
こちらは、断鉄が被らされたマスクが試聴者(子供)が怖がると親からテレビ局にクレームが入り、死ぬ羽目になったとか…
それと入れ替えに、美形キャラのトニーハーケンがドップラー軍団に加わり、女性(母親?)ファンに媚を売る事になりましたとさ。w

質問した人からのコメント

2017/12/22 07:24:29

みなさま回答ありがとうございます!
キートンさんが演じたのもかなり意外でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2017/12/2120:14:42

アストレイ3人娘。
嫌われていたのではなく外伝のASTRAYの方が人気が出てしまった為、外伝側とTV側を切り離そうと嫌がらせの為に殺されました。
(あの3人は本来外伝とTVを繋ぐ重要なキャラなんです)

ミゲル・アイマン、ハイネ・ヴェステンフルス、アイシャ
中の人を長期間レギュラーで使えないと言う大人の事情です。

tog********さん

2017/12/2109:53:32

『機動戦士ガンダムSEED』より、アサギ、マユラ、ジュリのM1アストレイ三人娘。
なんでも脚本家に嫌われていたとかいう話があるそうで。

mor********さん

2017/12/2103:27:24

西暦2,016年7月 メガロード01率いる超長距離移民船団が新地球統合軍と連絡不能により消息不明。

一条輝は事実上死亡という事で、「超時空要塞マクロス」は完結という事になります。ちょうど去年の事だったんですよ。

約20年前 一条輝役の長谷有洋さんが自殺され、ゲームでは代役も居ましたが しっくりきませんでした。

一応「マクロス7」では長谷さんがゲスト出演しているものの、レギュラー出演は無かったんですよね。
今も脈々と続くマクロスシリーズですが、初代主役の影も形もありません。今となってはどういった事情があったのか誰も語りませんね。

chi********さん

2017/12/2021:59:01

シュラク隊のお姉さま方

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる