ここから本文です

幼い頃読んだベルサイユの薔薇、よく考えたらマリーアントワネットは不倫してまし...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2021:08:42

幼い頃読んだベルサイユの薔薇、よく考えたらマリーアントワネットは不倫してましたよね。 子供の頃、どう理解していたか忘れましたが、フェルゼンとの恋愛を応援してました。 よく考えたら子供が読む内容ではない

ですよね。 不倫に対する考え方に悪影響及ぼしてますよね?

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2017/12/2110:42:16

こんにちは

実は私も、、大人になってからその事に気が付きました!Σ( ̄ロ ̄lll)

もっとも連載当時は、マリー王妃とフェルゼンの恋愛ではなく

オスカルとアンドレのベッドシーンの方が親御さんから

問題視されていたそうです。

ちなみに私は高校生の時、図書館に置いてあったベルばらを読んでましたよ。

失礼しました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2110:50:59

    私は小学生の頃の愛読書だったのです。(^_^;) オスカルとアンドレのベッドシーンも濃厚でしたね。。

    今思うと強烈な本読んでいたなと。(^_^;)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/27 08:25:32

おっしゃる通り池田先生偉大ですね。 昔の漫画は今ほど規制されてなく、いろんな意味で凄い作品が多かったのかもしれません。 また当時の漫画が読みたくなりました。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2017/12/2419:57:32

大人になってから気づいた、という方がおられますが、実は私もです
(;・∀・)

愛人も持たずに一途にアントワネットを愛している夫がいながら、魅力が
ないと言う理由で不倫ですから。

実際の国王は死刑前の遺言書で妻に対して「(国王へ)良心が咎める
ような事があると思っていたとしても、自分は何も思っていないと確信
していい」と書き残していますし、周囲から愛人を勧められても断固
拒否していたんです。

しかも、近頃は下の子供二人共フェルセンの子供だという説が出て
きていて、国王は踏んだり蹴ったりと言う状況で同情を禁じえません。

でも、世間では国王に非があると見做して、アントワネットと
フェルゼンを応援する人たちが多いようですね。

フェルゼンはヴァレンヌ事件の時は友人の愛人をこっそり自分の
愛人にして、アントワネットのところへ通っていたんです。
生前から何股も掛けていたんです。実際不愉快です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/12/2100:00:19

昔の貴族ですからそういうことは実際よくあることですから悪影響とも思えません。

そもそも現実の現代の人は家の都合で少女のうちに親に決められた人と結婚させられることもそうないと思いますし。

mal********さん

2017/12/2021:30:05

子供の頃は、あまり考えずにノリというか雰囲気重視ですよね。大して考えていません。
子供は、ウ〇チとか、騒ぐだけの芸人とか、そういったのが大好きで喜んだりしますし。

歌もそうですね。
よく流れていて耳にする機会も多く、口ずさんでいたけど不倫の歌だったとかありますよ。

アントワネットとフェルゼンの恋を応援していた質問者さんが、今、悪影響を受けずに人並みの倫理観を持っているなら、大丈夫ということです。

ちなみに、私はオスカル派でしたけどね。
子供の頃から、自己中なアントワネットと、女たらしのフェルゼンが嫌いでした。意味を理解した今は、大嫌いになりましたけどね(笑

far********さん

2017/12/2021:10:18

そんなことよりも・・・・

ベルサイユ宮殿にトイレがないことのほうがびっくり!!

廊下とかでおしっこ、うoち、してたらしいよ