ここから本文です

HIV検査に行くか悩んでしまってる方へ

アバター

ID非公開さん

2017/12/2022:08:21

HIV検査に行くか悩んでしまってる方へ

私は3ヶ月前、HIVに絶対感染してると思っていました。

なぜならHIVの初期症状のような症状が顕著に現れていたからです。

私に現れた症状は頭痛、微熱、下痢、筋肉痛、舌がぴりぴり、喉の違和などが2週間ほど続きました。


私は検査が怖くて怖くて仕方ありませんでしたが、覚悟をきめて検査にいきました。

結果は陰性でした。

私はHIVノイローゼになっていたのかもしれません。


検査を受けるか悩んでる方がいたら勇気をもって受けていただきたいです。

保健所の方も言っていましたが陰性がほとんどみたいです。

閲覧数:
7,506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/2200:59:25

先に回答されてるHIVの研究者さんと、質問者さん、ありがとうございます。

私は今HIVの検査を受けようとしている者です。
一年と少し前の話ですが、感染の機会がありそれから2週間程してからまさに初期症状である微熱が続いていました。
今さらになってとても怖くなり検査を受けようとしています。
その6000人のうちの一人になる覚悟はありませんし、最悪しんでしまおうかとも思ってしまう程に不安です。

でもお二人の言葉に今励まされ、検査に行く一歩が踏み出せそうです。。。ありがとうございます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2714:02:43

    私も検査を受けるまでは
    陽性でも…と覚悟をきめて検査にいきました。
    思い当たるたくさんの症状があったのに陰性だったので
    radradradwimpssssも絶対陰性です!

    私が陰性だったので
    絶対陰性です!

    気持ちに余裕をもって検査を受けていただきたいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpn********さん

2017/12/2112:24:03

あなたのような経験者による励ましの言葉は重要だね。

検査を受ける人の中で最終的に陽性になる人は6千人に1人程度です。
残りの皆さんは勝手に自分はHIVだと思って怯え悩んでいただけの人です。
それに、万が一「陽性」であったとしても、適切な服薬治療を続ける事で死ぬような事は無くなりました。
今はHIVでは死ぬ事はない「慢性疾患」の位置づけになっています。
適切な服薬治療を続ければ普段通りの生活を続けられます。
いかに早くHIV感染に気づいて、いかに早く治療開始するかが重要です。


「質問になっていない投稿 」ではありますが、違反報告して欲しくないし、違反報告があってもYahooさんには削除して欲しくないですね。


元HIV研究(の協力)者より。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる