ここから本文です

大至急、排気量の計算がさっぱしです。

chi********さん

2017/12/2022:45:29

大至急、排気量の計算がさっぱしです。

出来る方答えを教えて頂けませんか?

シリンダ径 58,01mm
燃焼室容積 16,8
円周率 3,14
ストローク48,3mm

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/12/2023:21:47

まずcm単位に換算して計算します
シリンダー半径×シリンダー半径×円周率×ストローク

例題だと
(5.801÷2)×(5.801÷2)×3.14×4.83=127.59cc

質問した人からのコメント

2017/12/20 23:23:06

ありがとうございます!とてもわかりやすいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngt********さん

編集あり2017/12/2023:16:09

円柱の体積求めるだけ

半径^2×円周率×高さ