ここから本文です

慶應経済、早稲田政経を蹴り一橋商学部に入り公認会計士試験落ちて大手メガバンク...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2023:23:45

慶應経済、早稲田政経を蹴り一橋商学部に入り公認会計士試験落ちて大手メガバンクって負け犬コースですか?

閲覧数:
795
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/12/2107:20:07

そうだな。

公認会計士試験を基準に判断しようと言う発想が自体が既に負け犬コースだ。

早々にメガバンク内部での厳しい出世競争からは脱落して窓際のトットちゃん確定だ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hea********さん

2017/12/2107:17:27

勝ち組!
heavensmistral のような学歴コンプの蛆虫が負け犬www

kei********さん

2017/12/2106:40:02

一橋・メガバンク 人生の勝ち組でしょう。

chi********さん

2017/12/2101:16:23

「大手メガバンク」っておかしいでしょ? 笑
メガバンクは3社しかなくいずれも「大手」です 笑

qqq********さん

2017/12/2023:32:56

有名人でいうと、以前の東京都知事の石原慎太郎さんと、経済評論家で政治家の藤巻健史さんは、いずれも一橋大学の出身で公認会計士試験の挫折組です。
(石原慎太郎さんは、ご子息が公認会計士)

でも、お二人とも、なかなかビッグな人になられているので、必ずしも負け犬コースということもないと思います。
むしろ、乗り込む列車を間違えたので、途中下車の分、そうでない人よりも人生を寄り道してしまっただけ、のような気がします。

ご参考までに。

hea********さん

2017/12/2023:24:58

一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
メガバンとか負け組ですね
まあどこ行ってもソルジャーですけど
そもそも一橋自体が負け組