ここから本文です

先輩パートに凄い形相で睨まれたり、ぐちぐち文句を言われていたせいか頭痛がして...

nem********さん

2017/12/2102:45:28

先輩パートに凄い形相で睨まれたり、ぐちぐち文句を言われていたせいか頭痛がして早退した翌日、そのパートが私を無視して挨拶もしなくなりました。
その人は私が数ヵ月前挨拶しなかったことを

散々怒って、「子供じゃないんだから」とかなんとか言っていた人です。
私はその日の前の数日休んでいてそのことを謝らなかったことを彼女は怒っていました。
私はその日帰るまでには皆に謝るつもりでいましたが、彼女は出勤してきた私がすぐに謝らないことを指摘して怒っていました。
私は何も言い返さずに言われっぱなしでした。
体調が悪いと言っても笑われたり、早退するときは睨まれます。
「期待してるんだから」と言われたことがあって、睨まれたり怒られるのは私が彼女の期待を裏切ってしまっているからだと思って私が悪いと思ってましたが、なんか違う気がしてきました。
期待に応えようなんて思わなくてもいいような気がするし、彼女の人間性を尊敬できなくなってしまった最近は、彼女からの期待になんの価値も感じなくなりました。
しかし、彼女はベテランで私より仕事を知っていて技術も身に付けています。
私より職場で役に立つ存在です。
彼女に嫌われた私は辞めるべきなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2017/12/2103:55:42

いつどこで誰に何をされたか記録しておきましょう。録音もいいでしょう。

労働組合があるならそこに告発、それでもだめなら労働局に通報してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/12/2103:28:45

そんな人のせいで辞める必要は無いと思います。
ですが、気を病むくらいなら続けなくても同じ業種を探すのも一つの手です。
自分を守れるなのも自分なのですから嫌な所で自信喪失まだでする必要もないと思います。

過去に同じような体験した事が有りますが、
相手しても疲れるので、一つ一つ仕事をこなすうちにその人とは仲良くなり最後は謝られました。
あと、お昼や、夜ご飯に嫌でも誘ってみてこの人の考え方知った方がわかるんでは無いかと。
そして、最初断られましたがいざご飯行くようになると仲良くなるまでに時間かからなくなりました。
質問者様とは同じ体験でも私とは違うかもしれませんが、基本私は下手に最初に入って懐入ったら弱い所を吐き出させて、簡単にこっちを攻撃できないように考えて動きます。
汚いと言われるかもしれませんが、
そっちの方が楽ですし、本当は良い人だった時仲良くなれます。
ちなみに、最終仲良くなった人にはタイミング見て言いますよ素直に私は懐に入って蝕むタイプですよと。
でも誰一人縁きれず誘い誘われで上手くやれてます。

私が気強いからかもしれませんので、一緒とは失礼になりますので言いません。
でも、攻撃されっぱなしだと辛いですよね。
やり方としてはもう一つ
その人以外と仲良くしていくのも一つの手です。周りが質問者様と仲良くなっていくと変にやれなくなります。
何故ならその人もやり続けて、でも質問者様の周りに仲間がいたら、逆に孤立する可能性が出てきて、自分に同じ事が起きる可能性が出てきますから。

私は潜り込むか、周りを取り込んで攻撃をし難くして向こうから寄ってくるのを待つかをします。

少しでも役に立つ回答だったら幸いです。

私も周りに言いますが、努力してダメならフィールド変えて見たらいいと思う。
ただ、フィールド変えても同じ事が起きたなら何かしらの理由があるから客観視して探ってみる事が一番だと伝えます。
愚痴や相談をいつでも聞くからやってみないよりやってみて学ぶ方が自分も理解できるはずってのが私の教訓です⭐︎

あまり落ち込まず 楽しいことを少しでもしてくださいね꒰◍''౪`◍꒱。
少しでも良くなることを祈ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる