ここから本文です

カンパーニュ(パン)の断面について 質問です! 赤サフのドライイースト(1.5g)...

que********さん

2017/12/2107:59:35

カンパーニュ(パン)の断面について

質問です!
赤サフのドライイースト(1.5g)を使って、リスドォル(230g)とライ麦全粒粉(20g)、水(170g)、砂糖塩(それぞれ4gずつ)でカンパーニュを焼きまし

た。
家のオーブンはスチーム機能がなく、霧吹きもなかったので、お湯がはいった小さめのココットを何個か天板にのせてパン生地と一緒に焼成をしました。焼成後、クープはぱっかーん!と程は開かなかったのですが、それなりに開きました。味も、パンとしては美味しくできたと思ったのですが、断面をみてみたら、捏ねすぎが原因なのか、カンパーニュにしてはきめが細かい断面なような気がしました。
断面の写真を貼りました。カンパーニュで、この断面は成功しているのでしょうか?やはりもっとざっくりした穴がぼこぼこある断面が成功なのでしょうか?

教えて下さい‼︎よろしくお願いします。

カンパーニュ,断面,リスドォル,焼成,ライ麦全粒粉,フランス,ライ麦

閲覧数:
157
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2017/12/2803:25:04

手に入る食材と、身近な道具を駆使して作るのが家庭料理。
結果おいしいものなら成功。
気泡の数や大きさは全く関係ないですね。
フランスにはフランスの、日本には日本のパンがあります。
ライ麦じゃなくて玄米使えばいいじゃねえの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる