ここから本文です

交通事故に遭い、任意保険の弁護士特約で弁護士さんをお願いしました。 後遺障害...

shi********さん

2017/12/2111:30:16

交通事故に遭い、任意保険の弁護士特約で弁護士さんをお願いしました。
後遺障害も認定され弁護士さんから『これで保険会社への話を進めて良いか』と連絡がきたのでお願いしました。
それから

2ヶ月経ち、他に伝えることを思い出したので電話をしたのですが、その時に『案を作り送ろうと思っていた、では今回のことも含めて案を作り送ります』とのことでした。それから一週間経ちますがまだ何の連絡もありません。
弁護士さんが忙しいのは解ってるつもりです。
ただ、後遺障害が認定されてから2ヶ月後なにも進展がなかったことと、後遺障害認定の連絡も他の弁護士さんの名前できたこと(おそらく私の件は他の弁護士さんにやらせているのでしょう)
悪い心証を与えて今後のことに影響するのも嫌なので催促もしたくないのですが、あれ?と思っています。
弁護士さんの怠慢とは思いたくないですが、こんなものなのでしょうか?
それとも他の誰でもこのくらい(もっと)時間がかかるものなのでしょうか?
詳しい方、経験者の方のご意見をお聞かせ頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2017/12/2111:42:54

おそらく忙しい大きな事件を抱えた弁護士事務所なんでしょう。

2カ月くらいはしかたがないと思います。

これから請求資料を作り上げ相手保険会社へ送ります。

はやくてもそれから2カ月~半年はかかるものと思われます。

とにかく弁護士が介入すると時間がかかるのは覚悟しておいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aj3********さん

2017/12/2317:39:49

>弁護士さんの怠慢とは思いたくないですが、こんなものなのでしょうか?
→「2ヶ月後なにも進展がなかった」とおっしゃっておられますが、依頼をされた弁護士は、いきなり保険会社宛に要求書を出す訳では無く保険会社とある程度のすり合わせを(文書で)してから最終案を発送するのが普通です。
2か月位は当然かかるので、これまでの経過については普通のことだと思います。