ここから本文です

現在個人事業でネットショップの運営と知人のお店の一部で店舗販売をしているので...

ya_********さん

2017/12/2115:36:15

現在個人事業でネットショップの運営と知人のお店の一部で店舗販売をしているのですが、来年から自身で店舗を構えて運営することになりました。

その際、ネットと店舗の在庫データを共有できるようにしたいと思い(現

在は定期的に店舗在庫をチェックして手打ちでネット在庫を打ち換えています。)、POSレジの購入を検討していたので自分でいろいろ調べてみましたが、情報量が多すぎて自分が希望する機能を持ったシステムをみつけられません。

下記の条件で、同じような状態の方や詳しい方がいましたら、現在使っている、またはお勧めのPOSレジ・システム等を教えていただけたらと思います。

現状:
ネットショップ…yahoo店・ECサイト(ec-cube2.13)
実店舗あり…現金のみ
取り扱い商品数…130点(店舗拡大によりまだ増える予定)
ネット環境…光・無線ルーターあり
使用PC…Windows10

希望:
①ネット・店舗の在庫を連携させて一括管理したい
②自作バーコードを作成し、清算をすべてバーコード読み取りで管理したい
③顧客管理機能をつけて店舗購入のお客様にポイントを付与したい
④店頭販売の際、楽天ペイを契約したい
⑤楽天ペイと連携できなくても良いのですが、レジと楽天ペイでiPad(タブレット)を使用する場合、同じ機種を使用したい。

宜しくお願いします。在は定期的に店舗在庫をチェックして手打ちでネット在庫を打ち換えています。)、POSレジの購入を検討していたので自分でいろいろ調べてみましたが、情報量が多すぎて自分が希望する機能を持ったシステムをみつけられません。

下記の条件で、同じような状態の方や詳しい方がいましたら、現在使っている、またはお勧めのPOSレジ・システム等を教えていただけたらと思います。

現状:
ネットショップ…yahoo店・ECサイト(ec-cube2.13)
実店舗あり…現金のみ
取り扱い商品数…130点(店舗拡大によりまだ増える予定)
ネット環境…光・無線ルーターあり
使用PC…Windows10

希望:
①ネット・店舗の在庫を連携させて一括管理したい
②自作バーコードを作成し、清算をすべてバーコード読み取りで管理したい
③顧客管理機能をつけて店舗購入のお客様にポイントを付与したい
④店頭販売の際、楽天ペイを契約したい
⑤楽天ペイと連携できなくても良いのですが、レジと楽天ペイでiPad(タブレット)を使用する場合、同じ機種を使用したい。
⑥運営資金はあまり余裕がないので、初期費用は低価格、月額無料のものがあれば助かります。

すべての希望を叶えるものがあればよいのですが、優先したい条件としては、①と⑥です(;^_^A

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/12/2121:30:45

>ya_2411さん
>情報量が多すぎて自分が希望する機能を持ったシステムをみつけられません。

独自発注しないのなら、基本全部別物と考えましょう。

>下記の条件で、同じような状態の方や詳しい方がいましたら、現在使っている、またはお勧めのPOSレジ・システム等を教えていただけたらと思います。

作ってくれ。と言うのなら可能ですが、その要件でコンサルを通さずに自身で探していたら、すでに方向性を間違っているようにお金を捨てることになると思います。
最低限、必要な部分には費用をかけるべきです。

>すべての希望を叶えるものがあればよいのですが、優先したい条件としては、①と⑥です(;^_^A

⑥が条件に入っている時点で全てだめだと思います。
⑤が条件に入っている時点で①②③はだめになります。

フルスクラッチで発注をかけないのなら、全部で1つのシステムではなく複数に分けないと無理でしょうね。

※補足、返信、制作が必要な場合は、まれにしか確認していないのでプロフの注意事項を読んだ後にでもリクエストor一報ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる