ここから本文です

『咲-Saki-』全国大会 白糸台・阿知賀・臨海女子・清澄の4校 団体優勝校は何...

kou********さん

2017/12/2116:09:00

『咲-Saki-』全国大会
白糸台・阿知賀・臨海女子・清澄の4校

団体優勝校は何処だと思いますか?
理由も付けて予想をお願いします。

補足不本意ですけど団体戦は私は阿知賀女子の優勝だと思います。
原村嘉帆(和ママ)の優勝しなくても「残りたければ残ればいいんじゃない」発言と、咲の「お姉ちゃんの学校の大将を叩き潰せば私の心がお姉ちゃんに伝わるかもしれない..云々」等、メインヒロイン二人にとっての優勝の必要性が薄れてきてるんですよね・・
阿知賀女子は個人戦にはエントリーしてないし、連載打ち切りにならず個人決勝戦があるのなら、その時は咲の優勝かな・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/12/2519:10:20

完全に個人の予想ですけど……

1位 清澄(もしくは阿知賀)
2位 阿知賀(もしくは清澄)
3位 白糸台
4位 臨海

1位は清澄か阿知賀だと思います。

清澄
やっぱり主人公だし。それをなしにしても、咲が本気を出したらどうなるのかが分からない。また、最後の試合なだけあって部長なんかに補正が付きそう。ただ、照が先鋒、咲が大将で直接対決しないので、今回は優勝せず、本番は個人戦っていう可能性もある。

阿知賀
ネリーに対して効くのかは分からないけど、咲と淡のいる卓では穏乃が強すぎる。原作でも、穏乃がめっちゃ強そうなオーラ出してたし(咲ネリーたちや、現状最強だと思われるすこやんすら驚くほど)ターゲッティングしてたし、恐らく、穏乃と咲がガチでやりあうんじゃないかと。ただ、阿知賀の士気が決勝進出により下がっているかもしれないのが問題。特に鷺森なんかは準決勝にかける思いが強かった分決勝ではどうなるのか……。

白糸台
現状ヤバイのが照しかいない。しかも、先鋒にガイトさんがいるとなると、照ですらあまり点数を稼げなさそう。玄がドラ抱えるので点数上げていくのも辛いだろうし。短髪は純粋に強くないし、渋谷は久のいる卓ってことで補正効いて久にやられそう。ただ、準決勝で渋谷がオーラス続けたら役満上がり続けるのか?みたいなフラグめいたこと言ってたので分からない。菫は癖が分かれば宥を逆手にとれるだろうけど、さほど強くないし。問題の淡は穏乃に能力無効化されるし、大将卓にはネリーもいるから暴れられなさそう。

臨海
強い印象なのがガイトさんしかいない……。ネリーの運をどうのこうのっていう能力が穏乃に無効化されない類のものだったら、大将戦暴れられるだろうけど、結局運だし。大将卓までは中位をキープしつつも大将戦やられるって感じ。

質問した人からのコメント

2017/12/25 20:19:46

皆さん複数の考察ありがとうございました。
この中のシナリオが当たってたら笑っちゃいますね。
早く決勝戦が始まると良いですね・・

ただ自分の中では原作gdgd&作画も劣化してテンションが下がってきちゃってます。
決勝アニメ化までテンション持続できるかなぁ?

マジで五決と実写は要らなかった( ´Д`)=3

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/12/2123:01:58

1位は清澄高校か阿知賀女子か白糸台

・清澄高校の場合
①咲さんが全部ゴッ倒すと言ったのが決勝戦まで行ってお姉ちゃんに会うというだけなら負ける
②文字どおり全部(決勝戦も)倒すなら優勝

・阿知賀女子の場合
①和と遊ぶことが目的でそれが叶ったからまぁいいやとなる場合負ける
②あくまでも全国優勝も狙っているなら優勝もありえる

・白糸台の場合
臨海と白糸台が勝つには清澄高校と阿知賀女子がどちらも①でないと勝てない
どちらかが②なら優勝は出来ない
結局清澄高校と阿知賀女子の主人公補正が強いため臨海と白糸台はこの2校に左右される
だが流石に臨海女子が優勝する可能性は無いと思う

予想としては
1清澄高校
2白糸台高校
3阿知賀女子
4臨海女子

ayt********さん

2017/12/2117:27:55

個人的には阿知賀に優勝してほしいですが主人公補正もあると思うので清澄だと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる