ここから本文です

3年前に中古住宅を購入しリフォームして住んでます。 今日気づいたのですが、外...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2117:10:58

3年前に中古住宅を購入しリフォームして住んでます。

今日気づいたのですが、外壁の一部が欠けてる所が2箇所ありました。

こういうものですか?コンクリート住宅でシリコン?塗料を塗ってもらったのですが、気になるので修理したいです。

瑕疵担保期間は2年だし、大した問題でもないのですが、皆さんならどうしますか?
ちょっとした部分なので塗料さえあればdiyできそうなんですが。。。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2017/12/2117:25:20

コンクリート住宅の外壁の欠けるのは、何かをぶつけた時か、水が染み込んでから凍って割れる場合があります。ひさしの裏側の角などが欠けていると、防水が駄目な事が多いです。外壁の角の欠け程度だと、塗料の上に左官材料は駄目なので、変性シリコンで形を整えてから塗装されたら剥がれにくいです。中古住宅の引き渡しの検査で、欠けなどに気付かなかったらそのままにされる事もありますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2118:24:27

    何かがぶつかったように見えます。そこだけ色が違うので目立って気になります。平面なところです。

    こういうとき専用の塗料とかホームセンターに売ってないんですかね?

    同じ塗料を購入してdiyは難しいですか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arl********さん

2017/12/2117:12:41

保証期間内なら業者を呼んで見てもらう。

可能であれば補修してもらう。

Yahoo!知恵袋 特別企画