ここから本文です

教えて下さい。

kyk********さん

2017/12/2118:21:21

教えて下さい。

電力会社を切り替えなきゃいけない状況に…
大東エナジー㈱さんからシステム改修困難の為、他社の電力会社へ切り替えてくれと重要書類が届きました。
ネットでも色々見てみたのですが、さっぱりで…
家族は1歳2ヶ月の娘と私と主人で3人暮しです。
30A契約の毎月電気代が約1万円前後(冬季に入ってから)
いつも家賃と一緒での引き落としですが、明細が届きません。(たぶん主人のスマホから見れると思うのですが…)
どこの電力会社が良いのか…安い所が良いのですが(´._.`)

お願いします!力を貸してください(>_<)

補足居住地域は東京電力エリアです。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2017/12/2122:14:29

電力自由化のサイトを運営しています
(産経新聞や週刊女性自身に取材されたことも)


「いい部屋でんき」ですね
儲からないからと無責任に撤退を決めたようで、たくさんの人が困っているようです
http://power-hikaku.info/column/daito.php


30A、東電エリアでそれくらいの使用量ですと
無難かつ安くなるのは
・東京ガス(ガスも東京ガスを使っている場合のみ)
・ENEOSでんき
この2社です。

どちらと契約しても、今の料金より年間で数千円以上は安くなるはずです。
2社とも自宅で利用したことがありますが、
顧客対応も問題無いです(特にENEOSはGood)

他にもいろんな会社があるので、選んでみてください。
http://power-hikaku.info/choice/area/tokyo.php



契約変更にあたっては、大東エナジーの契約情報が必要です
また、供給地点番号という22桁の番号も必要なので
これらの情報を揃えた上で手続きをすれば5分で完了します。

仮に切り替えの期限(けっこう短くないですか?)を過ぎても
ただちに電気が止まるわけではないので安心してください。
ただ早く切り替えるに越したことはないです。

質問した人からのコメント

2017/12/22 01:08:04

親切な回答ありがとうございました!
帰ってきた主人に話してみたら、もうENEOS電気に契約したよ!って言われました(^^;)凄く悩んでたのに!って思いましたが…解決しました!契約したのがpowar-hikakuさんの言った通りENEOSで良かったです!本当ありがとうございました(*´▽`*)ベストアンサーに選ばせて頂きます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g13********さん

2017/12/2122:35:23

電力比較サイトで情報量が多いのは価格コム、エネチェンジ、新電力比較サイトです。

特にエネチェンジは大東エナジーの撤退に対して専門の窓口まで作って対応するそうです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000017121.html

エネチェンジ
https://enechange.jp/

エネチェンジ いい部屋でんきを契約されている方へ
https://enechange.jp/specials/daito-support