ここから本文です

「のぞみ34号」が名古屋で運転打ち切らないで、東京まで運行し、下りの博多行き最...

kac********さん

2017/12/2118:50:31

「のぞみ34号」が名古屋で運転打ち切らないで、東京まで運行し、下りの博多行き最終便として、通常運行していたら、脱線した可能性はありましたか?

もし、脱線して、対向新幹線と衝突したら、尼崎脱線事故や、鶴見事故、三河島事故、八高線事故を抜いて、戦後最悪の犠牲者が出た可能性はありますか?

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/12/2721:49:10

いや、あの状況なら折り返しどころか東京には無事着いていないでしょう。
もちろn対向列車と衝突していなくても自列車だけで相当な犠牲になったでしょう。
そういう意味では運行継続を指示したJR西の指令員には処分を、名古屋での検査を指示したJR海の司令員には表彰があっても良いはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udk********さん

2017/12/2721:08:33

今回は、「事故が有った」に限りなく近いです。もう「事故が有った」でも嘘ではないぐらいです。新幹線の安全神話は崩壊しました。

きっと世界最大級の鉄道事故になったと思います。

☆凸凹☆さん

2017/12/2119:24:40

あれほどの亀裂なら、静岡までももたないと思います
壊れて車体の底や、後ろの台車に激突して脱線、転覆、線路から逸脱し、線路外への転落、また対向列車との衝突など考えられます
おそらく国内最悪の事故になるでしょう
世界的にみても、大事故でしょう
これはあくまでも私の予想です
根拠も何も悩まずにありません
悪しからず
いろいろ問題点はありますが、大事故にならずよかったです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる