ここから本文です

〔大阪朝日放送・浦川泰幸アナ(46)体調不良で5日~半月以上番組を休演〕 https:/...

yab********さん

2017/12/2119:56:13

〔大阪朝日放送・浦川泰幸アナ(46)体調不良で5日~半月以上番組を休演〕
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/21/0010836652.shtml

大阪・朝日放送の看板アナウンサーで、
夕方ニュース番組「キャスト」(月~金曜、午後4・58)
のメーンキャスターを務める浦川泰幸アナ(46)が、
12月5日から番組を休演している。
休演が半月に及んでいることを案じる視聴者の声が、
ネット上などに集まっている。
同局は21日、浦川アナの休演について
「ご心配をおかけしております。
体調不良のためお休みをいただいております」と説明。
現段階で、復帰の時期は未定だという。
浦川アナは同局「パネルクイズ アタック25」の2代目司会や、
朝の情報番組「おはよう朝日です」の司会などを歴任し、
2015年から「キャスト」のメーンキャスターを務めている。

***

〔笑福亭仁勇氏(落語家)16日、
脳出血で入院先の大阪市内病院で死去(59)〕
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131834716...
等でも触れたように、

特に2011年以降、
少なくとも比較的著名人の間においても、
東日本を中心として日本全土で
不自然な急死&急病事例が相次いでおりますが、

特に、
近年、漫画業界&声帯業界(特に声優)
の訃報&重篤疾患の罹患
が際立っている印象を強く感じます。


最近の(「福島県」を中心とした)
東日本広域においても、
比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
地理的&時系列的にも、
被曝疾患としての側面が
非常に強いと言えるのではないでしょうか?

特に、チェルノブイリの経験則から、
被曝疾患の爆増期に相当する2016年度以降、
(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのではないでしょうか?

特に、
今日の日本国内の汚染食材等の流通状況や
全国での汚染がれき焼却等を鑑みても
西日本方面に関しても、例外ではなく、
「愛知県が直接被曝のボーダーライン
(セシウム合算50Bq/kg以下)」
〔愛知県土壌汚染平均:セシウム合算20~30Bq/kg
⇒チェルノブイリのフランス
(ホットスポット・南フランスを除く)
の平均汚染に相当〕
〔⇒間接被曝も含めると、日本全土が被曝地帯〕」

内外被曝の合算値(積算被曝量)が
東日本方面の残留民の被曝値(積算被曝量)に
徐々に近づいているであろうことは
概ね予想できます。
そして、
(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのでは?

補足【やがて訪れるカタストロフの真相】
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776
<表1=北ウクライナ住民の精神身体疾患の患者数推移
(1987年~1992年)>~約5年間の推移~
(事故以前&事故当年
1986年の疫学データが不明な事に注意
⇒ただ事故以前&事故当年との対比では
下記の増加率よりはるかに大きい事は明らか)

Ⅰ)内分泌疾患(631⇒16304)約26倍増
Ⅱ)精神疾患(249⇒13145)約53倍増
Ⅲ)神経系疾患(2641⇒15101)約6倍増
Ⅳ)循環器疾患(2236⇒98363)約44倍増
Ⅴ)消化器疾患(1041⇒62920)約60倍増
Ⅵ)皮膚疾患(1194⇒60271)約50倍増
Ⅶ)筋骨格系疾患(768⇒73440)約96倍増

をみてもお分かりの通り、
チェルノブイリ方面でも、
事故後5年以内に、あらゆる疾患が
既に急増傾向を示しています。
(⇒後年は、更に爆増傾向。)

笑福亭仁勇,浦川泰幸アナ,メーンキャスター,チェルノブイリ,既往歴,www.asyura2.com,genpatu45

閲覧数:
10,033
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2017/12/2121:09:07

放射能被ばくによる体調不良や死者は、残念ながらこれからが本番でしょう。

放射能の影響は「すぐには影響が出ない」からです。

いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた

私の過去回答より回答致します。

中高年だけでなく10-20代の若い人たちも倒れたり、
亡くなる人が増えています。

死因はやはり心不全・心筋梗塞による突然死が一番多いようです。

たとえ赤の他人でも、若い人の訃報を聞くのは辛いものです。

これから日本を背負っていく若い世代が亡くなっていくのは、極めて深刻な事態です。

放射性廃棄物レベルの汚染食品が当たり前のように日本中で流通しています。
食品は十分気をつけて選びましょう。

放射性微粒子を吸い込むことも無視できません。
汚染地帯に住んでいて、とくに子供さんのいる人は移住を真剣に考えて下さい。

孟母三遷。孟子の母は子供の教育のため三度も引越しをしたと言います。

子供の教育どころか生死の問題です。
ためらわず子供さんの命と健康を最優先させて下さい。

(関連情報)

「いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた」
www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/476.html

「原発事故満5年目の真実 体調不良で死ぬかも、とても長生きできない、と訴える人が急増中」
www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/250.html

--------(引用ここから)---------

(にんに)
同級生がくも膜下出血で 寝てる間に亡くなった。
まだ17歳なのに、ショックだな...
23:18 - 2016年12月22日

(アイスママ)
17歳でくも膜下出血で亡くなるなんて…
16:49 - 2016年12月21日

(しーちゃん)
遠い親戚のお兄さんが亡くなった。前から無呼吸とか酷かったみたいで、
今朝気付いたら眠ったまま…ってことらしい…。
でも、仕事就いててその上バイトもしてて、子供3人目もうすぐ産まれる矢先に。
それ過労死なんじゃないの、って思ったけど。27歳とかだよ。早すぎる。
8:50 - 2016年12月19日

(いよかん)
友達のいとこがくも膜下出血の類で亡くなった。27歳だった。
自分があと5年で死ぬと考えたら今すぐ一人になりたいと思った。
6:48 - 2016年12月18日

(achya)
幼なじみの子が急に亡くなった。心筋梗塞…。信じられない。
まだ27歳なのに。当たり前のように毎日過ごしているけど、
当たり前じゃないんだ。
23:01 - 2016年12月18日

(にしやん☆ボチボチやります。) 埼玉・越谷市
先程メッセージが。 2011年3月にバイト先を卒業した子から。
同期で卒業して行った子が 「今朝亡くなった。」 という訃報でした。
まだ、26、27。これからなのに…。 詳細が解らないので、
なんとも言えないのですが、自分よりも若い子が先に逝ってしまうのは、
哀しいですね。
3:26 - 2016年12月17日

(MaNaMi) 湘南台?
のんきにアイス食べてる場合じゃなかった。。 友達から電話きて
弟くんが急性心不全で亡くなったって 18歳になって健康な子だったのに
いきなり起きてこなくなったって もうほんとにいつ死ぬか
わかんないんだな人って悲しすぎる
2:53 - 2016年12月16日

(mimi)
次男と同級生17歳だった男子が、11月に亡くなったと聞いた。
勉強を終えて、遅い時間にお風呂に入って、寝てしまった
事故死らしい。高校が一緒だったけど、朝早くから課外があり、
勉強のために中学にしてた野球部にも入らず、塾に行き、
兎に角「勉強 、勉強」の毎日だったそう。考えさせられる。
18:34 - 2016年12月15日

(かざな渚をこえた)
親戚の同期が喉頭癌で脳まで転移して2週間で亡くなったってきいて
こわくなった…まだ22か23だよ…あぁあ…
2:56 - 2016年12月14日

(MiNA) 大阪
同級生が亡くなったことをSNSで知る辛さ…25年…短いよね。
成人式の時隣でいっぱい話してくれたのにな…
でもきっと彼は彼なりに25年の生涯をガンバって楽しい事,
辛い事も受け入れたんだろう。幼馴染に病気の事聞くまで
気づけなかったぐらい強い人でした。
いつまでもみんなの記憶の中にあれ
7:42 - 2016年12月12日

(りーたむ@しゅがはP)
うちの高校 同級生もう二人死んでるのにニュースには出てこないし
全校集会もしないって凄いよね… 自殺と心不全だけど
4:05 - 2016年12月9日

(ともちゃん@低浮上中) 東京
会社の男性社員が昨日、26才で突然死。奥さんも以前
同じ会社にいて何かとお世話になった。。
今は、別会社で活躍しているけど。 人って産まれた時点で
人生決まっているのはわかっているけど、
まだ新婚だったし彼らのやり取り社内で見てたから、
人生って本当にわからないなって思った
5:06 - 2016年12月7日

(ディ)
ずっと、数ヶ月も頭が痛い人は気を付けてね。
20代の人が脳出血で亡くなったわ。
医者は風邪と誤診断し易いらしい。
21:29 - 2016年12月6日

(しょう)
【私的なお知らせ】 お気づきの方もいると思いますが、
去る10月16日、私の兄が心臓発作により、29歳で亡くなりました。
元々心臓が悪く、脳梗塞も3度ほどしていました。
正直今でも信じられませんが…49日の法要が終わり、
忌明けとなりましたので、報告させていただきます。
4:03 - 2016年12月4日

(茉莉茶片吟) 東京
そういえば、20代のコスプレーヤー、才色兼備なのに、
脳梗塞でステントいれる為に昨日まで入院してた。
やはり、天は二物を与えず?
4:43 - 2016年12月3日

(裂田@俺んちに来た女騎士)
博多で飲んだ帰りに友人の働いてるバーに行ったら、
去年の今頃心臓発作で亡くなったらしい。
連絡が取れず嫌われたかと思っていたのに、
真実は想像よりも残酷だ。
まだ26歳で婚約者もいたのに。冥福を祈る。
8:31 - 2016年12月2日

(あきっぺ)
2週間前に28歳で亡くなったって…今日たまたま聞いた。
温厚で人に好かれるタイプ。ガッチリした筋肉バカだった彼が…
癌だったんだって… 2箇所も…。不調が表れた時には遅かったと。
ほんと信じられない。久々に聞いた彼の話がそんな話だなんて。
…若すぎるでしょ。。。
6:52 - 2016年11月28日

(mizurin(脱原発に一票)) 四国
最近は突然死が多いから職場から連絡の取れない人がいたら
家まで訪ねて確認することになってる会社も増えた、と聞いた。
これも関係してるのかな…。
20:34 - 2016年11月28日

(アマゾネス坪井) ブラジル・マナウス
大学の友達が亡くなった。 まだ23歳でガンか…。
やるせないなぁ… 本当に不公平だなぁ…
14:57 - 2016年11月27日

(みほ)
LINEで小学生の頃の同級生亡くなったと知らせがきた、、、
まだ24なのにこんな早く居なくなるなんて…
自分の命大切にしなきゃな。
5:39 - 2016年11月24日

(フポ 【 ROOT 】)
中学の同級生の男の子が昨日亡くなったと話を聞いて
今凄く受け入れられてない。
あんなに元気でリーダー的存在だったあの子が
まさかって思ってしまうぐらいに…
3:14 - 2016年11月24日

(hana) 関東地方
この一年で長女の小学校当時の同級生が二人、17歳で旅立ってしまった。
二人共、死因は自殺でない突然死。彼らの小さい時の笑顔を思い出し、
この短い人生は楽しかったかい?と聞いた。どうだったかな。
悔しいだろうな。大事に子育てし、息子の将来を楽しみにしていた
お母様を思ったら涙が出た。
10:14 - 2016年11月22日

(なほ(息子1歳6ヶ月))
旦那の同級生が今年亡くなってた(突然死)のを喪中ハガキで
知ったんだけど、まだ28やで…。
持病があったとかでもないみたいだし、
この歳で突然死とかこわすぎ…(ーー;)
2:54 - 2016年11月22日

(サカイレイナ) 都内
11月13日。妹がくも膜下出血で亡くなりました。まだ、23歳でした。
出先で倒れたので、最期には立ち会えず。母が亡くなって
ちょうど3週間目の、同じ日曜日のことでした。
妹はクリスチャンだったので、通っていた教会にて葬儀を行いました。
1:29 - 2016年11月21日

(ななしばいと@冬眠)
今、急に思い出した話だけど うちの妹の同級生がガンで
亡くなったとか まだ20代だし結婚したばっかりみたいな話で
4:07 - 2016年11月20日

(じぇーすれ2004) 名古屋市
その子も兄弟が多かったけど、輸血も型が合わなくて...亡くなった。
まぁ、若いと白血病は進行はやいよね。 18歳だよ ...可哀想でした。
3:31 - 2016年10月18日

(NorikoMaxLove)
同僚の子供(小学生)の同級生が亡くなってお通夜に行くって聞いて、
わがままだろうが、バカだろうが、何でも良いから生きていて
欲しいって痛感した。亡くなられたお子さんの親御さんの事を思うと
胸が引き裂かれる。
23:31 - 2016年11月17日

(ひすい。垢を移動中)
本日、2年生の後輩が急死しました。突然のことに皆が驚き、
悲しみました。私もその子とは数回か遊んだことがあります。
まだ、13歳でした。
22:05 - 2016年11月17日

(かわんちゅ -BDP Vo.-)
今日の14時23分に20歳になったばっかの友達が死にました。
医者も大丈夫やっていうくらいの軽度の脳梗塞やったのに死にました。
人って脆いです。ライブハウス来てる人やバンドマンは
不摂生とか多いやろうけど、ほんまにみんな体には気をつけて下さい。
死なんといてください。
4:05 - 2016年11月12日

www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/212.html

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

放射能被ばくによる体調不良や死者は、残念ながらこれからが本番でしょう。...

質問した人からのコメント

2017/12/26 15:01:04

いつも、貴重&細やかな情報提供、感謝致します。
チェルノブイリの経験則からも、
2018年以降は、
更に恐ろしい世相が待ち受けているのでしょうな。
自分としても、日本人の一人として
最低限度の覚悟はできているつもりなのですが、
やはり恐怖感は拭い去れません。

「浦川アナ 体調不良」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lul********さん

2017/12/2122:26:28

ここは質問回答サイトです。

このような工作活動は他所でやってください。

こんな事をしていても現実はかわりません。

いつまでこんな茶番を続けるのですか?