ここから本文です

タイヤについて質問です。

koc********さん

2017/12/2200:30:17

タイヤについて質問です。

235/50r18の97Vと101の違いは何でしょうか?
簡単な質問で申し訳ないです。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/12/2207:11:51

規格が違います。数字は荷重指数といってタイヤの強度を指数であらわしており、高いほうが強度が高いです

97は日本のJATMAの規格と思われます。101はETRTOのエクストラロード規格です

この規格は日本のタイヤでも採用されています

一見すると101のほうが強度が高いと思うでしょうが、240kpaまでは大差なく、エクストラロード規格はそこから上限290kpaまで空気圧をあげられるので、240kpa を超えるあたりから97の強度を上回ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/12/2207:47:54

タイヤについて質問です。
235/50r18の97Vと101の違いは何でしょうか?
簡単な質問で申し訳ないです。

タイヤについて質問です。 
235/50r18の97Vと101の違いは何でしょうか?
 簡単な質問で申し訳ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/2207:30:49

タイヤについて質問です。
235/50r18の97Vと101の違いは何でしょうか?
簡単な質問で申し訳ないです。

タイヤについて質問です。 
235/50r18の97Vと101の違いは何でしょうか?
簡単な質問で申し訳ないです。