ここから本文です

TOSHIBA(RD-R100)とテレビ(シャープ)の接続、設定についてお伺いします。ネットで...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2201:20:10

TOSHIBA(RD-R100)とテレビ(シャープ)の接続、設定についてお伺いします。ネットでレコーダーを購入したのですがトリセツが付いておらず設定に困ってます。接続は大丈夫ですが初期設定が終わりレコーダーのリモコンで

テレビチャンネルを変えようとしてるんですが、NHKしか写りません。確かに設定では各局が設定されたんですが。
以下現在の状況。

1, 初期設定はテレビリモコンの入力切り替えで行い、その画面でNHKしか映らない。

2, レコーダーのリモコンでチャンネルが変わらない。

3, 入力切り替えでしか映らないのでレコーダーのリモコンで番組表押すとNHKしか載ってない。

4, 地域設定でちゃんとできたのに、番組表見るとNHKしか載ってない。

以上、分かる範囲で書いてみました。

詳しい方、何が悪いのか教えてください。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/12/2206:39:20

レコーダーは4〜5年で買い替えるのが普通なのに、どうしてそんな7年も前の最廉価版レコーダーを買いますかね。

本当に接続が正しくできていてレコーダーの初期設定もできていて、テレビは正常にどのチャンネルも映るのにレコーダーに切り替えるとダメ、というのなら、それは故障している可能性が高いということになると思います。
だからそのレコーダーは捨てられて中古になったのだとしても不思議ではありません。

取説はここにあります。

http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec2=32

「トリセツとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる