ここから本文です

急ぎですいません

アバター

ID非公開さん

2017/12/2209:33:07

急ぎですいません

12/24に入籍しようとおもっています。

が現在妊娠中で
仕事が12月末まで

それに伴って社会保険がきれます。
そのタイミングで主人となる相手の扶養にはいるつもりです。

結婚式
引っ越しは1月末になる予定です

現在妊娠の補助を現住居の市で
申請して受けているので


どの順番で
手続きをしたらいいのかがわかりません。

質問の文章も乱文ですみません。

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2017/12/2209:39:14

何の手続きなのか

少なくとも読み取れるのは
入籍しないと扶養には入れないので
その順ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2209:43:09

    言葉足りずすいません。
    いま産婦人科に自分の市でもらった
    補助の券を使って通院しています

    現在まだ自分の社会保険なので

    12/24に入籍して
    籍がかわって
    12/31で保険が切れるとなるとそれまで名義変更をしなくてはならないのか等々が気になりまして

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/12/2220:32:03

出産手当金を資格取得後に継続して受給できる条件に当てはまりますか?

nee********さん

2017/12/2209:39:04

役所で聞いたらいいと思いますよ。

are********さん

2017/12/2209:35:02

市町村によりますが、、、